06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



猫カフェへ行ってきました

テレビや雑誌で紹介されていた 猫カフェ

吉祥寺の「きゃりこ」へ行ってきました


猫カフェ


ゆきみゆが生きていた頃には、特に興味なかったのですが

いなくなって日が浅いと言うのに、

もう禁断症状・・・   なので・・・


でもね~

行ってみたら、何だかまたフクザツな気分に・・・

20070929192144.jpg


20070929194757.jpg


20070929191013.jpg


そりゃ、みんな可愛いですよ 猫は

でも、入れ替わり立ち代わり入ってくる客に、しつこく構われて

触りまくられて、無理やり抱っこされて

椅子の下に逃げ込んでも、すぐに引っ張りだされるし・・・

みんな、ぐったりお疲れでした


慣れてますから・・・と店の人は言いますが

確かに、そうかもしれないけれど


別に、お店にケチつける気は全然ないし

そういう場所を必要とする人がいるのもわかるけれど


う~ん・・・ 


猫に触れたら、元気が出るかな~と思ったのですが・・・


今回は、ちょっとハズレでした






私もこの猫カフェってどうなのかと思ってましたが
やっぱり嫌がってる子たちもいるんですね。
猫の特性からして人前に慣れることはできても
不特定多数の人にぎゃーぎゃーと撫でられたり
追われたりって好まない事をお店の人がわかってるはずなのに・・・
なんだかイヤーな感じですね。

複雑です

そうなんです
でも、混んでいるということは、そういう場所を
必要としている人がたくさんいる、という事実
でもあるんですけれど・・・
いろいろな事情があって、飼いたくても猫を飼えない人も
いるわけだし
わざわざお金払って来ているわけだから、思い切り
可愛がりたい、という気持ちもわかります

相手は生き物で、おもちゃではない、ということを
理解するためには、それなりの経験や認識も
必要ですよね
実際、世話してみなければ、わからないことかも
しれません
そういう経験をしたくてもできない、というのは、
日本の住宅事情のせいもあるのかなあ・・・

里親を必要としている猫がたくさんいるのに、
受け入れることが出来ない、という現実も
悲しいですね

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

