04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


しんちゃんが来た!

20071028083523.jpg


27日の夜、3時間半、籠に詰められ、電車に揺られて、

しんちゃんが わが家へやってきました



しんちゃん

本名は、「しんのすけ」 なのですが

新之助だか、信之介だかわからないので しんちゃん

でいいや


簡単にプロフィールを紹介します

昭和61年4月生まれの21歳

去勢・抜爪済み

その昔、尿管結石で血尿が出たり、猫じゃらしを飲み込んで

開腹手術を受けたり、もと飼い主である妹の引越しに

立ち会ったせいでパニックになり、以来、頻繁に吐くようになりました

人嫌いの噛みつき猫だったのですが、

実家に預けられてから、次第に、人の出入りに慣れて、

甘えん坊の猫になりました


外に出さないだけで、ほとんど放置・・・でなくて自由にさせて

いたので、ストレスが軽減されたのかもしれません


高齢なので、跳んだり、走ったりはもうできなくなりましたが、

食欲はあり、毎日う○こは出るし、カリカリもよく食べます


まだ来て二日目なのですが、

とりあえず、フォトン(遠赤ストーブ)の前に居場所を定め、

落ち着いたようです

トイレも綺麗に使うし、食べこぼしもしないし、いい子です

今のところ、母が心配したような夜鳴きもしないし・・・


もとの飼い主→妹→実家の母→私 と飼い主が次々と変わりましたが、

この私が、最後の飼い主です


PICT0008sin0710283.jpg



しんちゃんの性格がまだよくわからないので

何が好きで、何が嫌いで、どうされると嬉しいのか、嫌なのか

焦らずに、ゆっくり理解していくつもりです


しんちゃん、

これから、よろしくね





スポンサーサイト

とうとうしんちゃん、来たのですね♪
病気なんかもちょっと経験してたり
一緒に暮らす人間が変わったりと
さすが21年も暮らせば色々あるのですね。
だけどもうすっかり落ち着いてるようだし
はいちゃんこさんとの暮らしをゆったりと愉しんで
くれたらいいですね♪

昨日高橋さんを見て、今はいちゃんこさんも
テレビの前でハラハラドキドキしてるのかなぁ?
とにんまりしちゃいました。
もうすっかり高橋さんの代名詞となりましたよ(笑)

しんちゃん、はじめまして(^^)

狸です(^^)
しんちゃんは、おりこうさんなのですね~
しんちゃんにとって、はいちゃんこさんのところに来れたということ、本当にラッキーな猫ちゃんだと思います(^^)/
お二人の生活、応援してます(^^)

しんちゃん!
無事に到着して良かったね、シマシマが可愛い!

Ganbarunekoさん

まだ、始まったばかりですが、猫との暮らし、
やっぱりいいです!
しんちゃんに気を取られて、ゆきみゆに手を合わせるのを
忘れたりしますが(i-229
でも、ゆきみゆにも、しんちゃんを守ってね、と
お願いしておきました

一人で猫と暮らすことに、ちょっと自信をなくして
いたところでしたが・・・なりゆきとはいえ、これも
運命なのかもしれません
一年間、喪に服すつもりでしたが、もっと早く
解禁するかもしれません
でも、とにかく今は、しんちゃんとの生活を
大切にしたいと思います

はい、ついでと言っては何ですが、高橋クンの
応援もこのまま続けますi-179
代名詞?嬉しい~!!!

ミーハー狸さん

27日の夜遅く、東京に戻ってきて、しんちゃんと一緒に
GPシリーズ観ましたよ~
高橋クンが転ぶたびに、思わずきゃあ~v-11
叫んでしまい、しんちゃんにびっくりした目で
見られてしまいました(笑)

しんちゃんのベッドが、テレビのそばなので、
しばらくつき合わせてしまうことになりますね
うちの子になった宿命だと思ってもらいましょう

コタ母さま

しんちゃんて童顔なんです
鳴き声も、子供みたいです
足はよたよたしていて、後ろ足を片方あげると、
転んでしまいますi-229
でも、昨夜、ボールを転がしたら、ちょっと
じゃれてくれました
今まで、わりとほっとかれていたので、
迷惑でない程度に、干渉しようと思います

しんちゃん遠い所お疲れ様
そしてようこそ!!

これからどんな生活になるのかな?
楽しみにしています。


ままりんさん

まだ三日目なのに、一緒にいて楽しくて
たまりません
高齢なので、寝ているときも刺激してはいけない、って
思うのですが、そろ~っと撫でたりして
寝ている顔をしみじみながめてしまいます
長生きして欲しいなあ・・・・

そっかそっかぁ

しんちゃん来たんですね~。
(´∀`*)
手術を何回かしていてその年齢っていう事は、滅茶苦茶丈夫な体なんですよ!
穏やかな顔して、御隠居さんって感じです。

それから、さっきテレビでスケートの高橋選手の演技見ましたよ。正直あんまり興味がなかったんですが・・・、はいちゃんこさんの影響かな・・・、彼いつの間にか凄く良い男になってますね!

ヨッスィーさん

だははは~v-411高橋クンを褒めて
くださって、ありがとうございます!
うちの猫と高橋クンを褒めてもらうの、嬉しいです
これからも宜しくです!
しんちゃん、苦労をしているだけあって、結構
タフみたいなので、少しでも長く元気でいて
ほしいです
楽しい老後を過ごしてほしいな~!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

