08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


健気だなあ・・・

しんちゃんがうちに来てから、今日でちょうど一週間

仕事で帰りの遅い日が続いたので、ゆっくりと一緒にいてあげる

ことができなかったな


でも、どんなに遅く帰った日でも、しんちゃんは、

とてもいい子でお留守番してくれました


PICT0007sin0710282.jpg



ま、たいてい寝ていると思うんですけれど


鳴くと、結構大きな声なんですが、寝ているときに

鳴いて起こす、ということはありません


朝も晩も、フォトンの前のベッドで寝ているのですが、

朝、ぺたぺたという足音を立てて寝室を覗きに来て、

私がまだ寝ているのを見ると、黙って引き返していきます

(寝たふりをして、観察していました


でも、私がもぞっとでも動いて、起きているのがわかると、

大声で「にゃああ~ん」と鳴きます

ごはんの催促です

食欲はあるほうだと思います


昔から吐き癖があったので、その掃除にほとほと手を焼いた母は、

ごはんをごく少量ずつ、何度かに分けて出す、

というやり方を10年余、続けてきたのですが


昼間、家にいない私には、そんなことは無理

吐いてもいいや、という気持ちで少し多めにごはんを置いて出ます


でも、今のところ、ごはんを吐いてはいません

唾液か胃液のような半透明の液体を一箇所に吐いているくらい


もう、病院通いも可哀想だし、腎臓も悪いのかもしれないけれど

やっぱり今さら療法食でもないだろう、と思い

試供品を気に入ってくれた「ピュリナインドアキャット用 7歳~10歳」

をあげることにしました

夜は、なるべく低蛋白の缶詰 ゆき用に買ってあったのをあげています


量を控えめにしていることもありますが、

綺麗に完食してくれます


あちこちたらい回しにされたような状況でしたから、

結構気を遣っているのだと思います

母が、父の看護で忙しいときには、鳴くこともせず、

じっとおとなしくしていたと聞きました

頭のいい猫です

ひとりで放置されることに慣れている、という感じですが

これからは、遠慮なく甘えてくれるといいな、と思います


野良猫だったみゆが、私のことを本当に信頼してくれるのに

二年近くかかりました


しんちゃんに それだけの時間があるかどうかわからないけれど

どんなに時間がかかっても大丈夫だからね


それとね~

寝ている写真ばっかりだから、

起きているときのいい写真もとれるように・・・よろしくね











スポンサーサイト

物分りが良いというか
年の功なのかな。
健気でかわいいですね~♪
少しずつ甘え上手になって
はいちゃんこさんをメロメロにして欲しいです^^

しんちゃんって、いろいろ経験してきたのでしょうね~
寝ていると起こさないって。。。すごいです(^^)
本当に健気(^^)
いい子、いい子って、頭をなでなでしてあげたくなりますね(^^)

Ganbarunekoさん

もう、すでにメロメロですi-179
目を合わせて、手を差し伸べて、「おいで」と
言うと、少し考えてから、来てくれるんです
人の顔をじ~っと見て、いいのかな?って顔を
するのが、ほんとに健気、というか・・・
今まで、あまり撫でられたりしてこなかったので、
少しずつ、慣れてもらおうと思って
撫でまくっています(笑)

ミーハー狸さん

おいしいご飯、清潔な食器、きれいなトイレ、
新鮮な水、暖かい部屋・・・ゆきには当たり前
だったことが、しんちゃんには、たぶんあまり
馴染みがなかったことだと思います
そうして世話をしてあげられることが、嬉しくて
たまりません(ま、結局、私の自己満足?)




Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

