07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



寒いよ~

20071110160853.jpg


朝から雨  そして寒い

裸足でいると、足もとの寒さをリアルに感じます

ソファに上がることのできないしんちゃんは、

いつも、この寒い床の上にいるわけなので、

室温管理にはとても気を遣います


ずっとつけっ放しにしていても安全な 遠赤ヒーター「フォトン」

安全プラグつきコードへの変換と、点検のために、

自主回収されて、戻ってくるのは来月上旬

さ~すが~「カタログハウス」

なんですけれど、フォトンがないのは、やっぱり不便


代わりに、あまり使っていなかった遠赤ヒーターを

出したのですが・・・何だかタイマーがバカ?になっていて、

設定していないのに、タイマーが回って、勝手に切れてしまう

適温を維持するタイプのヒーターなので、切れると困るのよね~

一時、治まっていたくしゃみ鼻水が、今日は悪化・・・

老猫は、特に寒さが大敵なのに


でも、食欲があるし、お水もよく飲んでくれるのが

唯一の救い

あとは、代用のヒーターに頑張ってもらわないと


20071110160915.jpg



でも、そりゃ、近づきすぎだって




ペット用のレンジでチンするタイプの湯たんぽがお勧めです。
その上に毛布とか載せてセットしてあげれば乗ると思います。
人間だって使えるし、安全だし結構長持ちしますよ。

本当に、かぶりつきで、遠赤ヒーターの前に居るんですね~
申し訳ないと思いつつ、、、
思わず私も「近づきすぎだよぉー」って、突っ込みをいれてしまいました(^^;;;
寒いんだね~
でも、その姿、かわいいです(^^)

ヨッスィーさん

お~湯たんぽ!
実は先週、コタ母さんと湯たんぽの話を
していたんです
レンジでチン、の商品を検索してみました
幅が30センチだと、うちのレンジには入らない
ので、小ぶりのものを探しています
もし、使ってくれなかったら、私が使おうっと

ミーハー狸さん

ほんとにね~
可愛いんですけれど、あの距離でくしゃみを
されますとね~
鼻くそが、ヒーターにくっついちゃってi-229
鼻をいつもズーピーさせているのですが、
たまに静かに寝ているときがあって・・・
あれ、生きているかな~i-202
心配になって息を確かめたりします
高齢猫は、何かと心配ですi-182


ひとまずペットボトル湯たんぽをお勧めしますよー
それと私は動物用のレンジでチンは使ったことがないのですけど
人用のだと、朝まで温かくないのです。
なのでウチでは人も猫もゴム製の湯たんぽですよ♪

Ganbarunekoさん

ペットボトル湯たんぽですか~
身近に工夫できるものがあるのですね
ゆきやみゆのときは、寒ければ、布団の中に
潜ったりしていたので、気にしないで済んだの
ですが、しんちゃんは、ベッドにも上がれないし、
毛布を背中にかけてあげても、嫌がるし・・・
なので、やはり湯たんぽかと
使ってくれるかはわかりませんが
高齢猫と暮らす、というのも良い経験です
いろいろ勉強になりますが
でも、どうか、もっと長生きしてくれ~と
祈るばかりです


Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

