06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


待っていたしんちゃん

毎週、水・木曜日は、バイトで帰りが遅くなります

なんでバイトなんか始めたかというと、ゆきみゆがいなくなって

家に早く帰るのが嫌だったので・・・


しんちゃんを引き取ることがわかっていたら、やらなかったな~

本当は、火曜日もそうだったんだけれど、

先週から、日曜日の昼間に変えてもらいました


帰りが遅くなるので、水・木曜日は、部屋の電気をつけて出ます

水曜の夜、家へ帰ると、玄関と部屋の間のドア越しに、

しんちゃんが、こちらを向いて座っているのが見えました


木曜日の夜も、そうでした

今まで、ストーブのそばにずっと寝ていて、私が帰る音を聞くと

出てきていたのですが・・・


耳が遠くなったので、もうお迎えは期待していなかったのに、

私が帰ってきたのを見て、迎えに出てくれました


帰るのが夜中12時を過ぎているので、

しんちゃんの夜ごはんをあげて、トイレを掃除して、

部屋に掃除機をかけて(近所迷惑ですが

お風呂に入って、そのあとしんちゃんの食器と、

フレッシュフロー(便座型水循環機)を洗って


・・・と ひと通りこなすと、あっという間に、2時過ぎてしまいます


そのまま、バタンキューと寝てしまいたいところですが、

なんだか目が冴えてしまいます


とりあえず、腰をおろして、新聞を読んでいると、

しんちゃんが、「膝に乗せて」と そばに来ます


しんちゃんを膝の上に乗せて、抱きしめながら、

「遅くなってごめんね、大好きだよ~」と言うのが、

習慣になりました

愛情確認の儀式みたいなものですね


20071123212933.jpg


           ↑
  炬燵を出しました うう・・・黒くてよくわかりませんが

  喜んで、ご利用いただいております

 

       
スポンサーサイト

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


しんちゃんは、本当にかしこいですね~
待っていてくれるって、うれしいですよね(^^)
それにしても、毎日大変なのですね。。。
あと、バイトも。。。
お身体に気をつけてくださいね。
ご自愛ください(^^)

ご心配いただいて、恐縮です
自分の体調と相談しながら、無理はしない
つもりです
実は先々週からアレルギー性皮膚炎になり、
皮膚科に通院していて、医者から、身体を
休めるように言われているのですが、
自分では、特に疲れているという認識はない
のですよ~
仕事も主婦業もしている人なら、みんなこんなものだろう、
って思うのですが
ぼーっと何もせずに身体を休める、っていうのが、
なんだか勿体無くてできないんですよ
貧乏性なんでしょうねえ~

待っていてくれる子がいるってほんと幸せですよね!
仕事の疲れも吹っ飛ぶでしょ♪

でも無理はいけませんよ。
しんちゃんのためにも

ままりんさん

はい、ありがとうございます
気をつけます
おじいちゃん猫なので、何かあったら心配ですので、
用がない日は、すっ飛んで帰っています!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

