09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



楽しいごはんタイム

1日中家の中にいるゆきとみゆにとって、
ごはんとおやつの時間はとても楽しみ。

私からすれば、ほとんど運動もせず、寝てばかり?なのに、
どうしてそうおなかがすくのか、わかりませんが・・・

気分転換なのかもなあ・・・責任を感じる母

PICT0001yukimiyu03101.jpg


左のピンクのお盆がみゆのごはんの位置。
自分は左側だとわかっていて、いつもお盆の前で
ごはんを待っています。
右の緑のお盆がゆきの分。

PICT0004yukimiyu03102.jpg


無言でひたすら食べています。

PICT0002miyu03101.jpg


しばらくすると、隣を気にしだすみゆ。

PICT0003yuki03101.jpg


ゆきは集中してまだ食べています。

PICT0005yukimiyu03103.jpg


しかし、しばらくすると、場所をチェーンジ!

夕ごはんは缶詰なのですが、いつもトッピングに
おかかと小魚をかけてあげています。
でも、小魚好きなみゆは小魚は綺麗に食べますが、
缶詰を残します。
反対にゆきは、小魚を残して、缶詰の方を好んで食べます。

なので、お互いに、相手が残した自分の好物を
いただいているのですね。








PICT0006yukimiyu03104.jpg


でも、自分のお皿がカラになると、また隣を気にするみゆ。
本当に食いしん坊です。
ゆきが少し残すと、またそれを食べに戻るのね

PICT0010miyu03103.jpg


おなかがいっぱいになって、くつろぐみゆ。
でも、ゆきは炬燵に戻ってくつろぐけれど、
みゆはまだ、ごはんのそばから離れません。

次にまた何か出る!!

と、期待しているのね

食べすぎだぞ、みゆ!
お年頃をいささか過ぎているとはいえ、ダイエットとは
無縁のお嬢様なのでした。

へぇ~なるほど。

面白い行動ですね~。
(p ̄ー ̄)p
交代ですか。
みゆちゃんゆきちゃん、それぞれの思惑が一致するんですね~。
そういう意味では、ご飯だけでも2匹の相性がいいという事かな(笑)。

ヨッスィーさん

なるほど、そういうこともありですね(笑)気づきませんでした。
ただ、食い意地が張ってるだけだと思っていました。
みゆは、野良生活を半年近く経験しているせいか、
食べ物に対する執着が、ゆきより強いようです。
引き取ったばかりの頃は、よく生ごみの袋を床にぶちまけたり
していました。今では、待っていれば、ちゃんともらえる、と
信頼してくれるようになって、嬉しい限りです。今は、食べすぎなのが
心配なのですが、でぶでも可愛いので許してしまいます(笑)

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

