08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



全日本選手権

今日から始まります

男子は、残念ながら、織田君が欠場となりました

精神的な問題が云々されていますが、まあ、来期に、

みんなと一緒にスタートする方がいいかもしれません


高橋クンは、いまや、優勝して当然、という立場ですが

いまの彼には、それくらいのプレッシャーなど、まったく問題ないでしょう

でも、結果が見えているせいか、男子の話題はいまひとつ

盛り上がりませんね

高橋クンの四回転が二度成功したら、

日本男子初なんでしょう

どうして、もっと取り上げてくれないかなあ  フジテレビ


片や、女子

昨日のすぽるとでも、真央さん情報だけしか放映してくれませんでしたが、

スポニチのサイトでは、安藤さんの調子が上向き、というようなことが

書いてありました

不調を伝えられてきた安藤さんですが、まだまだ現役で頑張ってほしいし、

完全な「カルメン」をまだ披露してくれていません

男子顔負けのシャープなステップや、豪快さのあるジャンプ、

彼女のスケーティングには、真央さんやキム・ヨナさんとは一味違う

魅力があると思っています


ファイナルではトリノへ行けなかったけれど、

オリンピックで苦い涙を呑んだ安藤さんが、

再び力を取り戻して、戻って来てくれることを信じています


全日本では、ぜひぜひ、モロゾフチームのアベック優勝

・・・と、なってほしいところですが・・・


女子は予断を許しませんね~

中野さんの活躍も楽しみだし・・・トリプルアクセル、

ぜひ成功させてくださいね








Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

