07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


中川晃教インストアライヴ

へ行ってきました!
時は3月10日(金)19時30分より
場所は新宿タワーレコード 7Fイベントスペース。

これは2月22日にリリースされた
「Akinori Nakagawa 2001-2005」というベストアルバムの
予約・購入者の特典として開催されたものです。

ミニライヴと握手会!
うわ~私、初めてです

インストアライヴなんてものの存在を知ったのは、
一~二年ほど前?友人が参加したのを、野次馬根性で
見に行ったときでした。
でも、私には無縁かな~と思っていました。

劇団新幹線の「SHIROH」を見てからの
中川晃教(以降あっきーと表記)ファン。
彼は、Jポップとミュージカルの狭間にいるような
存在ですが、ただのシンガーではありません。
才能あるソングライターでもあるのです。

でも、普通の音楽好きの友人たちは
彼のことをまったく知りません。
それなのに、あまり音楽の話をしない友人が、
意外にも知っていたりする。
「ミュージカルに出てるよね?」と。

そういう不思議な立ち位置にいる人。
おまけにまだ若い!え?23歳?
え?デビューしたのまだ18歳くらいのころ?

・・・話を戻します。
で、インストアライヴ。
18時45分に現場に到着したのですが、すでに人だかりが。
あっきーのファンはわりと年齢層高めです。
どちらかというと地味でおとなしめ?
なんだか、溶け込みやすい感じ(笑)

19時少し前に係員の誘導で、階段へ移動。
50番ごとに、さらに上の階へ移動します。
私は137番なので下から3番目のグループ。
それから、番号順に呼ばれて並び、またしばらく待機。

この日は小雨が降って少し寒かったので、厚着をしてましたが、
狭い階段に沢山の人が押し込まれていたので、暑い。
換気もないので息苦しい。酸欠になりそうでした。

19時15分、入場開始。
入場っても、もとのイベントスペースに戻っただけですが。
店の中の囲いのあるスペースが会場というわけですが、
せまくてぎゅうぎゅうです。
なんと、300枚も参加券が出たとか。

ステージはすぐ近くなのですが、前に背の高い人が沢山いて、
ほとんど見えません。
後ろで
「こういうとき、(背が)高くてよかったと思うよ~」
と言っている人がいました。
本当に、こういうとき、ちびは損するな~と思った私

19時30分、少し過ぎて、ようやくあっきー登場。
帽子をかぶったあっきーは、紺色の半そでシャツと
赤いふわふわしたパンツ姿。
さっそく歌ったのが、私の好きな「BRAND」
アップテンポで難解なこの曲を最初に歌うなんて。
でも、朗々とした彼の声は店中に響き渡り・・・
まるでCDそのままの完璧さで歌いきりました。

その後、順不同ですが、
「Catch Fire」
「JUST CALL MY NAME」
「I say good-bye」
タイトル不明の新曲
・・・などなど披露しました。

そうして20時頃にライヴは終了、
続いて、握手会です。

人ごみの中、息苦しく暑く、
長時間立っていた足は痺れ気味・・・
待つのは長い

あっきーが笑顔で、相手の話に大きく頷きながら、
握手している様子をず~っと見ていました。
あっきーの頬が紅潮して、顔いっぱいの笑顔が
とってもかわいい!!(かわいい、は禁句ですが)

そしてついに、私の番が!

あっきーの目の前に立ち、彼と目が合った瞬間、

・・・ド緊張!!

手も言葉もすぐに出てこなかった!
きっと、ひきつってたかも(笑)

彼が「ん?」というように私を見た(ような気がした

きゃーっ きゃーっ きゃーっっ!!

・・・ともかくも(落ち着け落ち着け!!)

「OUR HOUSE(5月から始まる、彼が主演のミュージカル)見に行きます!
頑張ってください!」

と言うのがせいいっぱいでした。


・・・ああ、それにしてもです。

私って、若い男の子に免疫なさすぎ!!

どーしょーもない、おやじばかりしかいない
職場環境が、よくないのかしら


終わってみれば、短い時間でしたが、
目の保養、耳の保養ができて幸せでした。
(うう・・・トシがばれそう)

また「愛に」行くね!あっきー!!(いい加減にしろっての










スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

