07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ジャパンスーパーチャレンジ

なんか、たいそうなタイトルでしたが、

先週の土曜日、14時半からフジテレビで放映していました

全日本が終わって、気抜けしていた上に、

土曜日は、ぐったり疲れて起きられず、完全休養を決め込んで

のんびり新聞を読んでいたら、放映に気づきました

全然、知らなかった~


世界選手権出場選手を中心に、二手に分かれての

チーム対抗戦・・・といっても、エキシビションなのです

採点するのは、観客と特別審査員

ま、お祭りみたいなもんですな


で、選手が「ドリームチーム」と「アーティストチーム」

(なんかな~・・・なのですが、ま、お祭りだから

に分かれて、演技を競い合い、観客へのアッピール度で

採点されるという?


ま、はっきり言って、勝負はどうでもよいのですが、

内容は、なかなか良かったです


浅田舞さんが、久しぶりによい演技を見せてくれたし、

中野友加里さん!が、とっても迫力ありましたね~

彼女のスピンには毎度目を奪われます

力強さと、美しさと、気品に溢れていて、とてもよかった


浅田真央さんも、伸び伸びと滑っていましたね~

やっぱり才能ある人なんだなあ、と感心しました

情感もかなり込められるようになってきたし

バンクーバーではもっと成長した姿が見られるんでしょうね、

楽しみです


それと、ちょっと意外だったのが、小塚君

「サタデーナイトフィーバー」の曲で、

ノリのいい演技、と言いたいところですが、

でも、ちょっと照れていたようでしたね

彼には、真面目な優等生、というイメージが常にあるのですが、

そういう殻を破って、もっと弾けてもいいんじゃないかな~

四回転にも挑戦する、と言っていたし

もっと上手になって、もっとカッコ良くなってほしいです


それから、安藤さん・・・安定していましたね~

セクシーなホットパンツ姿でしたが、本当に身体が綺麗に

絞られていて、キレの良い、軽快な滑りを見せてくれました

やっぱり、この人には頑張ってほしいです

高橋クンもそうですが、オリンピック後の成長には、

目を見張るものがありました

独特のムードがあり、美しく力強いスケートができる人なので、

これからも、もっと進化した姿を見たいと思います


そして、なんと言っても、高橋クン

エキシビションに、「バチェ」ではなくて 「スワンレイク」でしたか~

確かに、エキシビション向きですけれど、

これ、立派に今年のSPなのですが


でも、ノリノリでしたね

本気で採点したくなるような、立派な演技でした

試合と同じに完璧なんだもの~


今週、「スターズオンアイス」を観に行くのですが、

インタヴューでも、「〈スワンレイク〉やります!」って

言っていたので・・・

私にとっては、初生の「スワンレイク」になります

とーっても、楽しみです




スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

