10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



微妙な関係

うららかな、お休みの日の午後です。
さて、久しぶりに大掃除でもしようかと(いや、小掃除は
毎日してるんですけど)炬燵のほうを見やると

060311_074217yukimiyu03115.jpg


なんと、ゆきとみゆが炬燵の同じ側にいます。
まあ、わりとずうずうしいみゆは、ゆきの場所に無理やり
侵入することはあるのですが、いつもゆきに撃退されています。


060311_074258yukimiyu03116.jpg


みゆを見ているゆき。
う~ん、また噛みつくのかな~

060311_074236yukimiyu03116.jpg


そっと近づいて見てみます。
みゆも心なしか、ちょっと緊張しているかも
ゆきがじーっと見ているわけだし・・・


060311_075008yukimiyu03112.jpg


ゆきが目をそらした!
あらら、ついに受け入れたのかしら

060311_075037yukimiyu03113.jpg


毛づくろいを始めたゆき
いいぞ、いいぞ
久しぶりに仲良いツーショットかな!

060311_075435yukimiyu03111.jpg


何となく、落ち着いた様子のふたり
団子にはならないけど、一緒にお昼寝!
いい光景です


嬉しくて、鼻歌まじりに猫のトイレ掃除を
始めた母・・・

しかし!




突然、みゆの悲鳴が!!


   ああ!また、やられたか!!


しかし、トイレの掃除中で身動きできない母

「どうしたのっ!?」と叫ぶほかない


みゆが、私のそばへ走ってきました。

そして、みゆを追いかけて、ゆきも走ってきました!

 その口元には、白い毛の束が・・・!!



   やっぱり・・・噛み付かれたのね



ほほえましいツーショットはつかの間でした。


060311_030712miyu03111.jpg


寝室へ逃げ込んで、また寝なおすみゆ。



しかし・・・

この丸い腹と尻・・・


何となく、噛みつきたくなるよね~


ゆきでなくても

はじめまして

キレイな白猫ちゃんですね
あまりのキレイさに惚れて(?)足跡残させていただきます~
いいなぁ~ 白猫 憧れです

また来ますね~

ましろは、はいちゃんこで毛は掃除されたみたい…
しかしはいちゃんこと掃除♪
いやきょうましろがはいちゃんこがあらへゆは緊張されたみたい…

りおなんさん

ありがとうございます!
きれいなんて褒めていただいて、親ばかとしては、とても
嬉しいです。
りおなんさんは、猫を飼っているのですか?
もしそうなら、ぜひ拝見したいです。
ちなみに、私は、黒猫にも憧れております(笑)

あっはっはっは~。
ヾ(*≧∇≦)〃
やりますやります、うちもよく互いの毛束をくわえてますよ~。
なかなか上手い具合にはいかないものですね。

ほんと、2匹とも真っ白でキレイですねぇ。
ボディーラインもよく見えるし、表情も解り易い。
スケッチし易くてかみさんが喜ぶだろうなぁ。

ヨッスィーさん

そうなんですか?
うちの子たちは、チャイちゃんたちみたいに、はたきあい?
はしないんです。みゆがゆきの首にタックルすることはありますが。
みゆが無防備すぎるのか、よく腹と尻をかまれています。
でも、これも、コミュニケーションなのかなあ・・・

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

