05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



待っているしんちゃん

PICT0003sin0802112.jpg


炬燵は、しんちゃんの専用の寝床になっています

私もたまに入らせてもらいますが、

ほとんど家にいないし、いるときは、家事や雑用で動き回っているので、

炬燵でゆっくりすることは、ほとんどありません


PICT0006sin0802115.jpg


仕事から帰ると、先にしんちゃんにごはんをあげます

それから猫トイレの掃除をして、部屋に掃除機をかけます

それが終わると、ゆきみゆに供えたお花の水を取り替えて、

お線香をあげて、手を合わせる・・・


その頃には、ごはんを食べ終わったしんちゃんが、

私の様子を見ながら、うろうろしています


私が夕飯の支度を始めると、台所と部屋の間を行ったり来たり


PICT0005sin0802114.jpg


掃除機をかけるとき、換気の為に窓を開けるので、

「寒いなら、炬燵に入ってなさいよ、」と言うのですが

入らずに炬燵の外で丸くなっています


PICT0004sin0802113.jpg


最近、気づいたのですが、

どうも、私が炬燵に入るのを待っているようなのです

夕飯の支度ができて、炬燵に運ぶ私の後から、

小走りに走ってくるしんちゃん


布団をめくって、炬燵に入ろうとする私の脇から、

素早く、滑り込んでいきます


PICT0001sin0802111.jpg


・・・で、入れた私の脚を、枕にするしんちゃん


       え?   欲しかったのは、枕だったの?






しんちゃん可愛い~♪
きっとはいちゃんこさんのぬくもりがほしかったのでしょう。
どこかくっついていると安心するのでしょう。
我が家の2姫も必ず何処かにくっついています(笑)

それにしてもはいちゃんこさんお家に帰っても
働いてますね~
私は仕事が休みの日(ほとんど休みのようなものですが)
寒いのもあって家事もせずに陽菜&未来とコタツにどっしりと根をはやしています。
ダメ主婦の典型ですね~

ままりんさん

いえいえ、そんなに働いてはおりません
どうしても帰りが遅くなりがちなので、
寝る前に片付けなければいけないことを
ばたばたやっているだけですi-229
なるべくおでかけを控えて、家にいたい
ところですが・・・
ダメ主婦は私の方ですね~

むふふ

なんて、健気なしんちゃんと思ったら、、、
落ちがあったんですね(^^;;;
はいちゃんこさんの脚を枕とは・・・大物です(^^)
でも、やっぱり、はいちゃんこさんが座るのを待っているのかもしれないですね~

ミーハー狸さん

何はともあれ、私が来るのを待っていて
くれるのは、嬉しい限りです
100歳過ぎていても、新しいかーちゃんに
懐いてくれるんですね~
感激です

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

