08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


続・続・四大陸選手権

もう、腑抜け状態です

15日の夜・・・正確に言うと、16日の0時すぎからやっていた

「すぽると」を見て以来・・・


フィギュアスケート四大陸選手権、男子フリー

「すぽると」で高橋クンの結果がわかると思い、

金曜日の夜は、家事を早めに片付け、お風呂にも入り、

見終わったら、即、寝られる状態で待機


もう、結果はわかっているのに、誰も「優勝」って

言ってくれないんだもの

もしかして、何かミスでもして、優勝は逃したのかしら

なんて、不安に思いながら・・・

で、演技の映像見ながら、

スピンとステップのときは心臓バクバク

ジャンプのときは、思わず、息が止まる

・・・という状態で、演技が終わったときは、私も汗かいてました


高橋クン、史上初の高得点で、優勝でした

歴代2位の得点で首位に立ったSPの映像は見ることができなかったけれど

最高のロミオの姿を見ることができて、

本当によかったです


見終わったらすぐに寝るはずだったけれど、

もう興奮が冷めやらず、ワインで祝杯をあげながら、

録画を5回も見直しました


昨夜、というか今朝の放映だったエキシビション

久しぶりに「バチェ」をやってくれました

内容がまた進化していたし、動きにキレがあって、とても美しかった

そして、アンコールの「スワンレイク」

ストレートラインステップでの軽快な動き

韓国ファンの熱い声援を浴びて、とても楽しそうでした


世界選手権への期待も高まって、またいっそう注目を浴びるようになって

これから、いろいろ大変だと思うけれど

でも、大丈夫だよね


心から、応援しています

いいときも、悪いときも・・・

だから、その笑顔をなくさないで、頑張ってください






スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

