10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ありがとう しんちゃん

PICT0006sin0803082.jpg
 

3月4日の朝  しんちゃんが 逝きました


その朝も、いつものように、元気に鳴いて ごはんを催促し、

おかわりも食べて、

そして いつものように、トイレに入ろうとして

突然、倒れました


早鐘のように鳴る心臓の音が、静かに音がしなくなるまで

一分もかかりませんでした


PICT0007sin0803083.jpg



21歳と11ヶ月

あっけない最後でしたが、大往生だったと思います


最後の時には、今度こそ、そばにいてあげたい、という

私の願いもかなえてくれました


PICT0014sin0803085.jpg



いつも、お留守番ばかりさせて、寂しい思いをさせました


でも、しんちゃんには、もしかしたら明日はないかも、

・・・という思いが いつもあったので、どんなに遅く帰っても、

しんちゃんと一緒に過ごす時間を作るようにしていました


前日の3日は、おひな祭りだったので 

好物の いわしの煮つけをあげ、

寝不足の私が、炬燵で仮眠を取っている間、

しんちゃんも私のおなかの上で、寝ていました


PICT0008sin0803084.jpg



いつか、この日が訪れることを覚悟していました

後悔しないように、とも思って過ごしてきました

でも、やっぱり、いなくなって寂しいです


どこでも、お留守番ばかりさせられて、寂しい思いをしてきたと思いますが、

人のことが大好きで、人の気持ちを察する、賢い猫でした

長生きもして、立派な猫生だったと思います

PICT0016sin0803086.jpg


何より、ゆきみゆを失った悲しみから 立ち直れないでいた私を

元気づけてくれました


しんちゃん、本当に ありがとうね

私に 笑顔をたくさん与えてくれたね


PICT0018sin0803088.jpg



しんちゃんを埋葬したお墓に、

ゆきみゆも連れて行く予定です

PICT0017sin0803087.jpg



兄妹三人で、

安らかに眠ってください





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんちゃん、はいちゃんこさんに見送られて
旅立ったのですね。
>どこでも、お留守番ばかりさせられて、寂しい思いをしてきたと思いますが、
>人のことが大好きで、人の気持ちを察する、賢い猫でした
しんちゃんは多くの人間を
見守り、いつも帰りを待つことが喜びだったのかなってふと感じました。
なんと言うか港のような猫さんだったのかなって。
しんちゃん、ゆきみゆちゃんたちと、はいちゃんこさんのこと
いっぱいお喋りしてるかな。
しんちゃん、またね。

しんちゃん立派な最期でしたね。
最期の時までご飯を食べて苦しむことも無く大往生ですね。
はいちゃんこさんに看取られながら旅立ったしんちゃんの顔は
やすらかないいお顔してますね。

でもたとえそれが寿命であったとしても
一日でも二日でももっとそばにいてほしかった・・
いつかは来る日だとわかっていても
もうこれで充分って思うことは無いですよね。

あともう少しで22歳のお誕生日だったしんちゃん
はいちゃんこさんと過ごした数ヶ月は
本当に心安らかな幸せな日々だったと思います。

しんちゃんのご冥福お祈りいたします。



Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

