08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


猫のいない日々

しんちゃんが逝ってから、二週間が経ちました

早いものです

で、今の私は、猫のいない日々を、それなりに楽しく過ごしています


思えば、13年ほど前に、ゆきと暮らし始めてから、

出来る限り 猫優先 の生活をしてきました


旅行もほとんどしなかったし、したとしても 一泊だけ

でも、旅先では、いつも猫のことが気になって 落ち着きませんでした

社員旅行も、一人で先に帰ってきたし

夜の外出も、なるべく避けるようにしてきました

帰りが遅くなると、急いで帰らなければ、と気がせきました


どんなに遅く帰っても、疲れていても、

ゆきみゆの世話だけは、最優先でした


ある意味、不自由だったかもしれないけれど、

ゆきやみゆの柔らかい、温かいからだを抱いていると、

何を犠牲にしてもいい、という気になれましたね


でも、今、久しぶりに 自由奔放?な生活をしています

自分優先、自分勝手、自分中心 の生活です

夜のバイトで、帰りが12時過ぎになっても、

今までは走るように帰っていたけれど

今は、午前1時までやっているスーパーで

のんびり買い物して帰ったりして


観劇も、なるべく昼間に行くようにしていたけれど、

今は、夜でも全然、オッケー


ちょっと、ゆっくりする時間もできたので

少し 家の中を綺麗にしようかな~と思っています

忙しいとか言って、掃除もわりとテキトーだったりしたから


仕事から帰ると、時間をみつけては、棚の整理や

冷蔵庫内の整理などをしたりしています


猫のトイレも そのうち綺麗に洗って、片付けようと思っています

少しずつ、猫のいた痕跡が消えていくけれど

これもひとつの区切りだと思います


また いつか 必然的に猫との暮らしが始まるかもしれません


そのときまで、しばらくこの自由を 謳歌しようと思っています










スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

