fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜の訪問者

昨夜、遅い夕食の後に、うたた寝をしてしまい、

ちゃんと布団に入ったのは、午前3時過ぎでした

すぐに寝られるように、グラスワインを2杯ほど飲みまして


夢を見ました

どこかの店で本を読んでいるうちに、終電が行ってしまい、

どうやって帰ろう?明日休めないし と焦っている夢でした


目が覚めて(確かに覚めたはずなんですが)

ああ、夢でよかった、と思っていると、


また、「あれ」が 来たんです


何て言ったらいいのか、今までも何度か経験しているのですが

何だか不思議な ざわざわという気配がして

テレビの砂嵐のざ~っという音が、小さく聞こえているみたいな感じ


そんな中、開けたドアの方から 何かがひたひたと近づいてくる気配がしました

怖がりなので、(うわっ!いやだ~へんなの来たらどうしよう

と、焦りました


やがて、枕の左側の布団が沈んで、それから、何かが、私を飛び越えて、

右わき腹の辺りにうずくまるのを感じました


(みゆだ!)

と、直感しました

いつもそうやって、そこに丸くなっていた みゆ


(触ることができるかな)

目を開けたら、消えてしまうかもしれないので、ぎゅっと目を閉じたまま、

手を伸ばして、触れました


柔らかくて、温かい感触がありました

間違いなく、みゆでした


「みゆ、みゆ、会いたかったよ」

撫でまくりながら、何度も繰り返しました

「愛しているよ、愛しているよ、みゆ」


声に出して言っているはずなのに、私の唇は動いてないな、と思いました

これも夢なんでしょうか


でも、みゆの感触は、とってもリアルで、

みゆが私の掌に顔を押しつけたのも、よくわかりました



それから、ふいに、気配が消えて、あたりが静かになりました

もう一度・・・というか、今度こそ目が覚めた、ということなんでしょうか


闇の中で、はっきりと目を開けて・・・

みゆを撫でていた私の腕は布団の中だったし

やっぱり夢なのかもしれない・・・



でも、以前、みゆが来てくれたときも、似たような状況だったし

一昨日の夜、みゆの遺骨を抱きしめて、

「会いたい」と泣いたことがあったので・・・



やっぱり、みゆが来てくれたのだと思います



その後、布団の中で、涙が止まりませんでした

ゆきやしんちゃんと違って、最後まで苦しんで逝ったに違いない、

と 思うから・・・

みゆに対しては、いつまでも申し訳ないという気持ちが消えません



でも、きっとみゆは、許してくれている、とわかってはいるのです

今までだって、そうだったから


でも、本当に久しぶりに、みゆを撫でることができて、よかった

幸せな、とっても幸せな ひとときでした











スポンサーサイト



はいちゃんこさ~~ん(号泣)

みゆに対しては、いつまでも申し訳ないという気持ちが消えません

よ~くわかります。
私も北斗を骨折させてしまった
あの空白の15分
何度もその時間に戻らせて欲しい!!
と願ったことか
今でも悔やんでも悔やみきれません。

みゆちゃんきっと「大丈夫?元気出してね!!」って天国から来てくれたんですね。
私も夢でもいいからもう一度北斗を抱きしめたい!!

はいちゃんこさんの気持ちを思い
また北斗を思い 泣きながらコメントかいてます。
もっと強くならなくては・・・
いつまでたってもダメですね~


夢でも現実でも
きっとそこに境界はない気がします。
はいちゃんこさんがみゆちゃんを感じたこと
それが全てに思えます。
夢ってしっかり意味があるって言いますし
亡くなった人は夢に出てあまりにその相手が
悲しむ場合は出てこないって聞きますし。
私も祖母を3年前に亡くしましたが
まだ1度だけしか出てきてくれません^^;

みゆちゃんに会えて撫でることが出来て
本当に良かったです。なんだか私もすごく嬉しいです♪

ままりんさん

そうなんです
私も思い出すたび泣けるんです
夢だとしても、みゆの感触はとても
リアルでした

みゆも、私が目を離したときに、
4階のベランダから落下して、腰と
脚を複雑骨折したことがありました

そういうのって、いつまでも忘れられませんよね
いつも、私のことをたくさん慰めてくれたみゆなので、
また来てくれると思います
でも、できれば生まれ変わって、
私のところへ来てほしいな~


Ganbarunekoさん

もしかしたら、身体は眠っていても、意識(霊的なもの?)が
目覚めている状態だったのかな、と思います
ゆきみゆ達は、私が見えないだけで、いつもそばにいるのかも・・・
私の霊とみゆの霊で触れ合うことができたのかもしれません
そういう意味では、霊界?との境界はないのかもしれませんね

実は私はとても怖がりなので、亡くなった父にも、
悪いけど来ないでね、って言ってるんです(笑)
でも、ゆきみゆやしんちゃんの霊なら怖くないです





Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****