07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日のかのん





今日はお休みなので、かのんとゆっくり過ごしています


昨日は、病院へ行き、避妊手術前の検査を受けてきました

爪切りも、採血のときも、おとなしくいい子にしていました

検便は問題なし

実は、病院へ行く前に、初う○ちをしたのです

取れたてのほやほや を持参しました


避妊手術は、連休明けの土曜日の予定です

無事に済んだら、もとの飼い主さんにご連絡しようと思っています



「求猫活動」がうまくいかず、気長に待つことを覚悟していたとき、

コタマムさんから

「さび猫の写真を見たよ」という知らせがありました


実は、「さび猫ちゃんがいいなあ、」という話を 

コタマムさんにしていたのです


まあ、縁があれば、どんな子でも良かったのですが、

GANBARUNEKOさんちのトムちゃんや

くるねこ家のポ子ちゃんを見て、

可愛いなあ、と思っていたので・・・


高円寺の I病院 の前に貼ってあった写真は、

写りが悪くてよくわからなかったのですが、

あきらかにさび猫と思われました


連絡先の携帯電話に連絡し、土曜日に会いに行って

無事、養子縁組が決まりました


五匹生まれた兄弟のうち、四匹まではさっさと里親が決まったのに、

この子だけが残ってしまい、

「もう写真外したら?」と病院の先生から言われたそうです


残り物には福がある、ではないですけれど、

こんなに可愛い、いい子が残ってくれていて、

私の子になってくれたなんて


本当に、本当に、運が良かったと思います


今日で四日目、だいぶ慣れてくれて、よく甘えてくれます

しぐさが、みゆを思い出させる愛らしさ

もしかしたら、みゆの生まれ変わりなのかしら・・・なんて思ったり


かのんを快く、譲り渡してくださった O夫妻、

ありがとうございました

そして、かのんのことを教えてくれた コタマムさん、

本当に、ありがとうございました


かのんと出会えて、とっても幸せです






スポンサーサイト

よかったですね~

おひさしぶりです(^^)
かのんちゃんとの生活が始まったんですね~
よかった~
とっても、やんちゃそうで、かわいい(^^)
かのんちゃんの成長が楽しみです(^^)/

ぎゃーーーーーーーーーっ!!

うわうわうわー、猫がいる!って思ったら
サビだし、トムちんの名前も出てるしー♪
とにもかくにもはいちゃんこさんおめでとう♪♪
そしてかのんちゃん、良い家族が見つかってよかったね!
トムもね、他の兄弟はそれぞれ少しずつ違ったけれど
みんなお洒落な黒猫さんでね。
しおんがいたし、もう増やすつもりは無かったのだけれど
当時の私の彼氏が”こいつ余っちゃいそうな気がするから、連れて帰ろう”って
言ってくれて。実は私も子供の頃に黒猫と暮らしてたから
黒猫さんに興味津々だったんだけど、今は心からトムでよかった!
って思います。
かのんちゃん、毛繕いいっぱいしちゃって、お洒落さんなのね^^
これからがとってもとっても愉しみです♪
ああ、それにしてもおめでとうです☆
(トムにもちゃーんと話して聞かせましたが、得意気でした(笑))

ミーハー狸さん

そうなんです~
狸さんの、ハッピーなブログを読んで、いいなあ、
と思っていましたが、私にもいいことがありましたv-9
これで、仕事にも気合が入ります
かのんは元気印なので、私も体力つけないと
ついていけません
ダイエットも兼ねて、運動せねば!!


Ganbarunekoさん

ありがとうございます!
かのんのお父さんは綺麗な縞猫で、お母さんが黒猫なんだそうです
で、他の兄弟はみんな綺麗な縞柄だったそう

さび猫は頭がいい、と聞いています
そのせいかしら、里親希望者が来ると、さっさと姿を消すので、
私のときは、捕まえることができて、ラッキーだったと
飼い主さんから言われました 
愛されて育っただけに、性格のよい、いい子だと思います
おかげさまで、私も、さび猫の魅力がわかるようになってきました



はじめまして。我が家の5歳の女の子のふうがが先日慢性の腎不全と診断され、いろいろ勉強しようとしてGanbarunekoさんのサイトにたどりつき勇気づけられています。そこでこのサイトを知りました。なんと我が家には7月5日生まれの(1993年ですが)女の子佳音がいます。もちろんかのんと読みます。残念ながら、ヒトですが・・・。
偶然の一致になんとなく嬉しくなり、投稿してみました。ふうはまだまだ予断を許さない危険な数値ですが、毎日朝晩の皮下輸液と療養食をモリモリ食べ、頑張っています。なんだか他人とは思えないかのんちゃんの様子、これからも拝見させてください。よろしくお願いします。

kanohirofu-mama さん

はじめまして!ようこそおいでくださいました!
実は、私も偶然に驚いています
そちらのかのんちゃんは、お嬢さんなのですね
でも、猫の名前が「ふうが」
実は、うちのかのんをもらう前から、ずっと猫の姉妹を想定していて、
「かのん」「ふうが」という名前にしようと思っていたのです
私も、この偶然に嬉しくなりました

ふうがちゃんは、腎不全・・・私も、愛猫ゆきの
腎不全にずっと付き合ってきました
何度か、めげそうになったとき、いつもGanbarunekoさんに、
ブログを通じて励ましていただきました
とても良く勉強をされていて、いつも三匹の猫の為に、
努力を惜しまない方です

ふうがちゃんはまだ5歳、12歳だったゆきより
まだ若いし、体力もあるかと思いますので
治療すれば、良い方向に向かうと思います
そうなるように、私もお祈りいたします!
どうぞ、難しいとは思いますが、希望を捨てずに
ふうがちゃんと向き合ってくださいね

私は、ゆきとみゆを亡くして、落ち込んでいましたが、
かのんのお陰で今はとても元気です
よかったら、いつでもいらしてください
こちらこそ、よろしくお願いいたします

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

