04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


予期せぬ出来事

PICT0023kanon33.jpg


                              写真提供:コタマムさん


土曜日に予定していた、かのんの避妊手術

急遽、延期になりました


金曜日の夜に、かのんを病院へ預けたので、

土曜日は、かのんを譲ってくださったO夫妻をお訪ねして、

その後、美容院へ行く予定でした


病院から電話があったのはお昼前、

先生が体調不良で倒れられたとのこと、

手術ができないので、かのんをお返しします、ということでした


土曜日は予約のみの診療なので、スタッフも揃っていないこともあり、

届けるのが、診療後、夜になりそうだ、とのことでした


手術をしないのに、夜までケージの中にいるのは可哀想なので、

こちらから引き取りに行くことにしました


予定はすべてキャンセル、慣れない病院で過ごしたかのんを置いて、

外出はできません


バス時間が迫っていたので、慌てて、家を跳び出しました

外は雨、しかも寒かったのですが、気が急いていたので、

あまり寒さを感じませんでした


かのんを連れて帰り、落ち着いたのを見てから、たくさん遊びました

絶食させていたはずなので、ごはんもたくさん、あげました


夜に、先生からお詫びの電話が入りました

先生は、昼も夜も、患者さんの為に身を粉にして働いています

ろくにお休みも取らずに働いているので、

過労の為に体調を崩すことが多いようです


先生がいなかったら、私も、ゆきもみゆも、あれほど頑張ることは

できなかったと思います

これからは、かのんが、長くお世話になりますから、

先生、ゆっくり身体を治して、また戻ってきてください



スポンサーサイト

あらら~大変な事になっていたのですね。
かのんちゃん絶食して待機してたのに・・・
でも先生も考えてみればお休み無しに等しいお仕事ですものね。
かのんちゃん一晩お泊りして病院嫌いになってなければいいですがどうかしら?

かのんちゃんが遊んでいる猫じゃらし未来も大好きですよ。
色んな種類がありますがこれが一番好きなよう♪
でも2日も持ちません(泣)
他にも何故か猫じゃらし好きな方がいるので・・・

あはは

もしかして、陽菜ちゃんも、「猫じゃらし」で
遊ぶんですか?犬じゃらし?
猫は、この羽のついたのが好きみたいですね
すでに二本目を使用しています

手術が延期になって戻ってきたら、一気に
発情しましてi-202
雄たけびあげながら、悶々とした日々を
過ごしています
可哀想ですが、手術は落ちついてからの方が
よいと聞きました
いつ、落ち着くのか・・・寝不足の日々が
続いていますi-229



獣医さんって、本当に忙しそうですもんね。
不安定な状態で手術されるのも問題だし
早くよくなってくださるといいですね。

主治医の先生には悪いけれど
かのんちゃんに何かあっての延期じゃなくて
本当に良かった^^

Ganbarunekoさん

元気な若猫というのは、久しぶりなので、まだ
対応に慣れません(笑)
活発、快食、快便、快眠・・・すべてが新鮮です
病気以外で、病院へ行くなんてことも、久しぶり
いつまでも、健康でいてくれるよう、今までの
経験を生かして、見守っていこうと思っています

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

