07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病院でのかのん

PICT0004kanon11.jpg


                            写真提供:コタマムさん


昨日、仕事の帰りに、病院へ寄って、かのんの様子を見てきました

今の先生のところでは、抜糸まで、預かっていただけるのです


みゆのときは、手術の翌々日には返されて、

カラーをつけていましたが、

そのカラーが、みゆの口の間に挟まってしまい、

外そうとしたみゆが、大暴れしたことがあったのです


ゴムまりみたいに飛び跳ねて、壁や床に激しく身体を打ちつけたので、

傷口が開いてはとこちらも焦り、必死で捕まえて、

やっとカラーを切り離したときには、二人ともぐったりでした


昼間は留守にしているし、そんなこともあったので、

預けた方が安心だと思いました


かのんは、元気でした

小さなケージに入れられて、待合室に連れてこられたのですが、

たくさんの人や、犬猫の姿に目を丸くしつつも、興味深げに

きょろきょろしていました

病院では、夜以外はいつでも人がいてくれるし、他の猫や犬もいるので、

寂しがり屋のかのんにとっては、そう怖い場所ではないようです


ゆきみゆは、他の人間や動物を怖がって、病院へ行くのもストレス、

ゆきに至っては、よそへ預けられると、おしっこも出なくなります


その点、かのんは、人間も猫も大好きだし、いじめられたこともないので、

怖い、という気持ちにはあまりならないようです


よかった


かのんが落ち着いていたので、安心しました


金曜日に迎えに行く予定です






スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

