08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



神様からの贈り物

20080525184818.jpg


私にとって、かのんは、まさに そういう存在です


毎日毎日、かのんがいてくれることを 神様に感謝し、

毎日毎日、かのんに、「愛しているよ」と言っています


そんなかのんに、早くお友達をみつけてあげたい、

と、これも いつも思っていることです


里親募集のサイトに、何件か申し込みはしたのですが、

見合いまで至らず・・・

焦っても仕方ない、と思う中、かのんが入院して・・・


そうしたら、病院の先生から、2歳の女の子を紹介されました

金曜日に会ってみようか、と思っていたら、

今度は 「ひなのしっぽ」のままりんさんから、子猫の情報が!

それでは、週末にでも行ってみるか、と思っていたら、

だめもとでお問い合わせしたところから、お見合いの話がきました


じゃ、まず、そっちから・・・と土曜日に会いに行って、

運よく、お話がまとまった・・・はずなのですが


新たな問題が発生


「避妊済み、ワクチン済み、ウイルス検査済み、駆虫済み、」

という話だったのですが、

お見合いのときに、ワクチンをしていないことが判明、

それは、いいとして、

お見合いの翌日に連絡があり、

ウイルス検査もしていない、 ということでした


これは、私個人の意見ですが、

避妊やワクチンは、里親になる人の責任 だと思うけれど、

ウイルス検査は、

里子に出す人の責任 だと思うのね


もともと、かのんのお友達になる子に、

過度な要求をするつもりはありませんでした


かのんと気が合って、一緒に遊べる子なら、

たとえ、片目、片足がない、というハンデがあっても、

健康だったらいい、と思っていたのです


でも、エイズだけは・・・困る




・・・というわけで、ウイルス検査待ちの状態です


よい結果が出ることを、祈っています







神様からの贈り物
本当にそうですね!人の出会いもそうですが
たくさんに犬や猫の中からその子にめぐり合えたのは
きっと神様からの贈り物♪
大事な大事な宝物ですね。

お見合いをした猫ちゃん結果がいいと良いですね~
かのんちゃんと仲良く出来ますように!!

でも2歳にもなるのに ワクチンも検査していないって・・・

ままりんさん

お返事待ちの子は、6ヶ月くらいの女の子
なんですが・・・
なぜか、ウイルス検査の話が、進まないので、
本当に決るのか怪しくなってきましたので
詳しいことを書けずにいます
かのんの為に、早く決着をつけたいです
また、報告いたしますね!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

