05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


朝の運動会

昨日、今日と四時起きです

この時間になると始まる、かのんふうがの運動会


シャー!フー!ぐるるるっ!の応酬とともに、居間を走り回ります

昨日は、気になって、手は出さないまでも、そばで見ていましたが、

昼間、眠くてつらかったので、

今朝は無視!

寝るぞ!

と、布団かぶっていましたが、ガラガラガッシャーン という音には、

飛び起きないわけにはいかず・・・


結局、寝れない うるさいんだもの、ドタドタするし


最初は距離を置いて威嚇しあっていた二人ですが、

今日はだいぶ接近しています

二人とも、動きが敏捷なので、互いの猫パンチもうまくかわしています

かのんは、昨日と同じように、途中で寝室に戻って来ては、

爪とぎでがしがし爪をとぎ、また居間へ飛び出していきます


侵入者の存在が、ストレスになるのでは、と心配しましたが、

大丈夫なようです・・・というか、どこか楽しそうだし


昨日と同じように、5時過ぎた頃にひと段落し、

おなかすいた、とかのんがごはんの催促


20080603061853.jpg



こんなに近づいてごはんを食べたのは、今日が初めてです

食欲には勝てないらしい相手の皿を狙って、「シャーッ!」されたり


20080602051002.jpg



今朝、やっとふうがのからだをゆっくり触りました

かのんの、メタボな 柔らかいからだと違い、

筋肉質の硬いからだをしています 毛も短毛で、硬い感じ

尻尾は鞭のように、細く長いです

「シンガプーラ」という猫に少し似ています(雑種の野良出身ですが


ふうが

推定年齢8ヶ月、誕生日を9月21日に設定しました


かのんが、みゆの死んだ三日後に生まれているので、

ふうがも、ゆきの死んだ三日後の日付にしたのです


ゆきとみゆが、二人を守ってくれるように



   ・・・で、明日も、運動会やるのかね?(寝不足なんですけれど





スポンサーサイト

ママさんは今日も寝不足かな??
かのんちゃんとふうがちゃん二人で楽しんでいるようですね(笑)
本当に嫌いなら一緒に食事はしないでしょう
かのんちゃん戦闘の途中で爪とぎに来て
やるき満々ですね~
決着はいつつくのでしょうか?
ママはそれまで4時起き?

あははー運動会は当然日課でしょうね^^
うまい具合に合間を縫って寝てくださいね。
そういえばいつからかみーちゃんのおもちゃを
隠さずとも眠れるようになりました。
ってもう10歳ですけれど^^ゞ

2ニャンとも本気で嫌がってるわけじゃなく
愉しんでる様子なので安心しました♪
女の子同士は母性があるから縄張り意識が
高いそうなんですよ。私も去年くらいに知りました。
だけれど仲良くなった場合はべったりだったり
しますし、今の調子なら後者で大丈夫そうですよね^^

ままりんさん

そう、面白いんですよ~
なんか言いながら寝室に戻って来て、
すごい勢いでバリバリと爪とぎして
「大丈夫?かのん、頑張って!」と声をかけると
「よっしゃあ!」てな感じで、出て行くんです

でも、ふうがが仕掛けようとすると、バタッと
おなか見せて横になるようになりました
そのうち、決闘?でなくてじゃれあいに
なるかもしれませんね

Ganbarunekoさん

トムちゃんとしおんちゃんがとても仲良いので、
男の子にしようかな~と最初思っていたのです
i-179 巡り会わせで、女の子に
なりましたが・・・
若い二人につきあうのには、体力が必要です
ね~いや、刺激があって私も多少若がえるかも
i-237

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

