08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ふうがのこと

PICT0011kanonfuuga2.jpg


ふうがが わが家に来て、まだ一ヶ月と半月たらず

まだ、それくらいしか経っていないのか~と思います


かのんとは仲良くなってくれましたが、

私のことは、まだちょっぴり怖がっています

でも、少しずつ、少しずつ、慣れてくれている、とも感じています


最近になって、仕事から帰ると、

かのんの後ろからお迎えに出てくれるようになりました

目の前でかのんを撫でていると、割り込んでくるのですが

撫でてあげようとすると、逃げてしまいます


シャイなんだね、ふうが

母猫と他の姉妹と、半年以上野良生活を送っていた ふうが

まだ保護できない姉妹もいるのだとか

逃げて生活してきたんだものね


PICT0016kanonfuuga3.jpg



これから、ずっと長い時間一緒にいるのだから、

かーちゃんは、焦らずに

ふうがが心を開いてくれるのを待つよ


同じ野良猫出身だったみゆ

ふうがのように生ゴミあさりをしていたけれど

そんなことしなくても、いつでもごはんがもらえるんだ、

と本当に理解してくれたとき、

生ゴミをあさるのをやめました


始めは、野良猫丸出しで、呆れたり泣いたりしたけれど

みゆは、とっても可愛い甘えん坊の飼い猫になりました

ふうがの性格は、

むしろクールだったゆきに 似ています


ポーカーフェイスなんだけれどね、

本当はゆきも、すごい甘えん坊だったんだよ








スポンサーサイト

みゆちゃんもふうがちゃんもゴミ漁りしていたのねー。
生きるのに必死だったんだよね。
ふうがちゃんもみゆちゃんのように少しずつ少しずつ
今の安心した生活に慣れてくれるのでしょうね♪
(ちなみにウチは野良出身じゃないのに
皆ニャンゴミ漁りが得意です┐('~`;)┌)

遅くなりましたがかのんちゃん、お誕生日おめでとー♪
これから毎年毎年幸せ積み重ねて行ってね^^

Ganbarunekoさん

ふうが、最近、私がそばを通っても、
すぐに逃げなくなりました
でも、すぐに逃げる体勢ではいるようです
今朝、珍しく、私の足元に来ていたのですが、
気がつかずに、蹴飛ばしてしまいました(汗)
また、私は、要注意人物になってしまったかなあ~

ふうがちゃん、必死に生きていたんだね。
でも、もう何も心配いらないからね。
はいちゃんこさんにもゆっくりふうがちゃんのペースで慣れていってね♪
でもかのんちゃんとふうがちゃんの相性が合ってよかったですね=^^=

pocoさん

みゆとの経験が、今に生きていると思います
本当に、今、みゆと出会えたら、最初から
もっと良い接し方ができたのになあ~と
思うのです
ですから、ふうがで、それを実践しないとね!
ふうががどう変わっていくのか、とても楽しみ
なんですi-179

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

