07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


自分を「美しく」見せる技術




フジテレビの「ボクらの時代」

この番組の存在さえ知らない私でしたが、

この本は、朝日新聞の広告で知りました


高橋大輔クンと、歌舞伎の中村勘太郎さん、俳優の藤原竜也さんが

その番組で対談した内容をまとめた本です


三人のゲスト同士で、語り合う、という趣向なのですが、

本人達曰く、「あまり得意ではない」というトークを

どのように展開していくのか、

そしてタイトルである、「自分を美しく見せる技術」とは

いったい、どういうことを言うのか・・・

と、とても興味深く読みました


特に、顔は良く見ているけれど、ほとんどその人柄を知らない

藤原竜也 さん

ベビーフェイスに隠れた、表現者としての意地や誇り、

また、結構、頑固でわがまま、という性格も垣間見えて、

面白かったですね



歌舞伎は、もう長いこと見ていなくて、中村勘太郎さんのことも

まったく知りませんでしたが、

彼は唯一、宿命としてその仕事に携わることになったわけです

きっと内心ではいろいろな葛藤があったのでは、と推察しますが、


自分の芸をもっと磨いていこう、という高い志向を持ち、

プライドをもって前向きに仕事をしているという・・・


まあ、それは、三人に共通する姿勢であるわけです

決して多弁ではないけれど、お互いの仕事ぶりに敬意を払いながら、

ちょっと本音を滲ませた、トーク

とても、楽しい内容でした


高橋クンも、結構、喋ったんだね~と、思わずにやにやしましたが、

この対談を、テレビでご覧になった方、羨ましいです!

(どんな顔して、そんなこと言ったのか って気になりますもん)


バンクーバーオリンピックで金メダルを取って、現役引退

やっぱりそう思っていたのですね

でも、荒川静香さんのように、プロとして活躍してくれるかも


いえいえ、まだオリンピックは先の話

高橋クンの、今季の活躍を、祈っています

怪我をしませんように

そして、その「美しい」スケーティングを たっぷり見せてくださいね










スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

zenさん

はじめまして!
高橋クンの情報をありがとうございます!
「ボクらの時代」の映像、家でじっくり見させて
いただきます
「うたばん」はふだん見ていないので、
出るなんて勿論、知りませんでした
本当に、他のファンの方達、情報が早くて、
すごいなあ、と感心しています
ぜひぜひ、またいらしてくださいね!
できれば、ホームページアドレスも
お知らせいただけたら、嬉しいです
本当にありがとうございました!
バンクーバーまで、一緒に応援いたしましょう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

