04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ペットシッターさん

23日、土曜日

初めてお願いするシッターさんと、自宅で打ち合わせをしました

9月は2泊3日の旅行と、

1泊ですが、法事の為に実家の福島へ行く予定があるのです


猫と暮らすようになってから、泊りがけの旅行というのは、

数えるほどしか行ったことがないし、

行ったとしても、1泊するのがせいぜいでした


今度は2泊するし、これからのこともあるので、

ペットシッターさんにお願いすることにしたのです


ネットで探した、シッターさん、

お会いしたら、とても感じのよい方でした

話し方も、振る舞いも、物静かで、上品で、

ああ、こういう方なら、と安心しました


PICT0016かのん4


かのんも安心したのか、すぐにやってきて、シッターさんにご挨拶


PICT0013ふうが4


でも、ふうがは、隠れていて出てきませんでした


シッターさんの話では、一週間くらい頼まれることもよくあるそうです

ちょっと信じがたい話ですが・・・

食事とトイレの世話をしてもらえても、せいぜい1日に1時間か2時間、

それで、一週間も飼い主に会えないで 家に置き去り?

・・・な~んて考えてしまう私なのです


私にはできません


猫だってきっと寂しいし、心細い思いをしているはず

第一、この私が、一週間も離れていられませんから


・・・とは言っても、やむを得ない事情、ということもあるわけで

そういうときの為に、馴染みのペットシッターさんがいる、

というのは、心強いと思います


かのんふうがにも、慣れてもらうしかないよね





旅行、良いですね~

どちらへ行かれるのでしょうか・・・。
シッターさん、人柄が良さそうで安心ですね。
(*´▽`*)
福島か・・・良いなぁ・・・。

ヨッスィーさん

ゆきみゆしんちゃんとも、食事とトイレ以外は
寝ていることが多かったのですが、
今は、帰ったら、嵐が通過した後みたいな
状態なこともたびたび・・・
シッターさんの仕事が増えそうで、申し訳
ないですi-229
旅行の報告はまた後日~




Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

