05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



へんし~ん!

PICT0025.jpg

写真を見せると、たいていの人から「可愛いね」

と言ってもらえる ふうが


来たばかりの頃、猫じゃらしで遊ぶ かのんのことを 

少し離れたところから、きちんとお座りして、眺めていました


滅多に声を出さず、大好きな缶詰がごはんに出たときだけ、

「み~ん」 と か細い声で 鳴きます

かのんより前へ出ようとすると、かのんに頭をぱしん、とやられて、

首をすくめていたふうが

無口でおとなしい子だなあ、・・・と思っていたのですが



PICT0014.jpg



いまや、夜の帝王・・・じゃなくて、女王?

私が床について電気を消すと、


とたんに、 うるるるる


という、どすの効いた唸り声を発し、


だだだだーっ  と 居間を走りぬけ、


うぎゃあおお~~ん うぎゃあおおお~~ん

・・・と雄たけびを上げ (さかってんの?

誘われてうっかりやって来たかのんを 執拗に追いかけ、追い詰め、


やがて、聞こえてくる、かのんの悲鳴


どうしちゃったの?ふうが

夜が明けると、蹴飛ばされた座椅子や、ぐしゃぐしゃになったソファカバー

そして、見る影もなく、ぼろぼろにされた 猫じゃらしの残骸が

部屋中に散らばっているのであった・・・



そして、寝室の前で、大人しくごはんを待っているふうがは、

無口で臆病なお嬢さんに戻っているのでありましたとさ






昼は貞淑な淑女!
しかしその実態は・・・(笑)

ふうがちゃんの豹変振りを見てみたいわ~
夜になると血が騒ぐのかな?

ままりんさん

暴れるのはよいのですが、声がうるさすぎi-238
でも、だいぶ慣れましたi-229最近、早朝に電話の留守電を
セットしてくれるので「ただいま留守に~」というメッセージで
起こされています(笑)

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

