05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


たのもしいなあ

PICT0029_20081103131845.jpg

木登り型の猫タワーを買ったのは、

ドア登りが好きなふうがと カーテン登りが好きなかのん に

本来の木登りを楽しんでもらうため


・・・という理由が一番ですが、もひとつ本音を言うと

もともと重い材質のドアは、留め金から次第にずれてきて、

床をこするようになるんです

二、三年前に一度直してもらったことがあるのですが

ジャンポふうがが登っていると、また落ちてくるに違いない


ふうがかのんがふたりとも好きなカーテン登りも

防音・遮光仕様のちょっとお高かったレースカーテンを穴だらけに・・・


ま、猫と暮らす以上、覚悟の上ではありますが


PICT0006.jpg


元気の有り余っている かのんふうが なので


PICT0027_20081103131904.jpg


思い切り、得意の木登りを楽しんでもらうことにしたのです


設置したら、すごい勢いで登っていくかのんふうが

足腰も鍛えられて、いい運動になってるよね



ところで、マンションの修繕工事は休日返上での作業になりました


網戸は全部外したので、窓を開けられなくなり、

ベランダにも作業の人が立ち入るようになって、

昼間もカーテンを閉めていることが多くなりました


部屋の周囲に人の気配があるので、

いちいち気になるかのんふうが


でも、当初、心配していたように神経質になることもなく

工事の騒音もさほど気にならない様子なので


それが、何より安心したことでした

はじめは、ふたりを工事の間、静かな実家に預けようか、と

真剣に考えていたのです


でも、私がかのんふうがと離れるのが耐えがたく、

うるさくても我慢してもらうことにしたのでした


まだ若くて、元気なこと、そしてわりとタフな性格で、順応力があること

そういう かのんふうがの 強さに救われています


ほんとに、たのもしいよね、あんたたちってば






スポンサーサイト

お互いそばにいると安心するのでしょうね。
いつの間にか本当の姉妹になっていたんですね

キャットタワーに二人で上っている姿は
微笑ましいですね~

ちょっと質問です
キャットタワーの爪とぎ
お二人は使用しますか?
未来はまったくで 新しい状態のままです!
その代わり壁がボロボロ(涙)


ままりんさん

指の怪我はもう大丈夫ですか?
ご質問の件ですが、うちの子達は、タワーで
爪とぎするのが好きなようです

壁もたまにやるのですが、壁紙が剥がれかけてぺらぺらしていると
やりたくなるようなので、つるつるした素材の補修用シートを貼って
ガードしています

爪とぎも、木材の爪とぎより、板に、麻みたいな
布が巻いてある方が好きで、ぼろぼろになるまで使っています
猫によって、好き嫌いがあるのでしょうね
未来ちゃんは、どういうのが好きなのかな?

壁紙もキレイに張り替えたいのですが、猫が
いるうちは、やっても無駄かも・・・と諦めています
というわけで、わが家の壁は補修シートだらけ
どうせわかるんだから、とやけっぱちで、
模様入りのを貼っています(食器棚の脇の壁)
お互い、つらいですね~


Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

