10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


HYDEライヴ FAITH

4月13日 渋谷AXにて行われた、HYDEさんのソロライヴへ
行って来ました。

ライヴハウスでのオールスタンディング、というのは、
実は初めてなのです。
ま、ラルクのときも、始まれば立っているのですが、
待ち時間の間は座っていられますからね。

本音を言えば、体力が一番心配なのでした

押されるのが嫌なので、入口側の後方にいたのですが、
それでも、ステージは近かったですね。
背が低いので、スタンディングだといつも見えないのですが、
今回は頭だけ見えましたから。
もっとも、HYDEさんも小柄なお人なので、
台の上(?)に乗ってくれたおかげで、見えたのですが
それに、モニターが目の前でした。
なので、HYDEさんのアップをたっぷり見ることができました。

最初の曲は新曲でした。(と、後でカズさんが言ってました)
4月の半ばに、新しいアルバムが出るので、
その中の曲をいくつか演奏していました。
当然、よくわからなかったのですが。

何しろ、音が大きいし、英語で歌われると、何の曲か
すぐにはわかりません。
今回は新曲もやるので、仕方ないと思いましたが、
しばらく聴いてから、「あ、前のアルバムの曲ね、」
と気づく始末。イントロクイズは、苦手ですね(笑)

HYDEさんの頭は見えますが、表情までは見えません。
ずっとモニターを見てましたが、
HYDEさん、熱かったです。
激しいアクションでギターをかき鳴らし、歌いながら吼えて
ましたね~
今回はカズさんがギターで加わったこともあって、
サウンドに厚みがあって、しかもへヴィでした。
ドラムの音に、胃をドスーンと直撃されました。
でも、この重い感じって、どこかレトロっぽくて、
昔のヘビメタを思い出しましたね。

アンコールでは、みんなが知っている曲を立て続けに演奏
したので、かなり盛り上がりました。
何しろHYDEさんが、煽る、煽る!

私的にはあまり喋ってくれなくてもよいな~なんて。
最近、下ネタもパターン化しているようです。
「最近、こればっかり」と隣の女の子が言っていたし
不思議なイントネーションの独特の喋り方が、な~んか笑えたりして
う~ん、も少し、自然に喋れんのか・・・と言いたくなったり

やっぱりね~HYDEさんは、ステージでギターを弾きながら
歌っている姿が一番かっこよいのです。
モニターじーっと見てたけど、本当に、どこから見ても、
隙がないほど、かっこよかった
声もよく出ていたし、バリバリ元気だったし、
暴れて叫んで歌っているときのお姿が何より美しい

正直言って、ラルクのときより、冷静に見ていた私なのですが、
二時間のライヴが終了する頃には、足の痛みも気にならなくなり、
久しぶりの爆音にもすっかり慣れて、憂さ晴らしというか、
元気をもらったような気分でした。

何の曲やったか、なんてことは、もうどうでもよいのです。
今、全力で生きて活動している、熱いHYDEさんが見れただけでよし。
それが、明日からの私のエネルギーになるのですから!


PICT0004hyde0415.jpg

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

