08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


祈り

高橋クンが、試合に出られなくなって、

どうにもテンションの上がらない日々を過ごしています


これは、私のことですが、

9月に痛めた左膝が・・・

(って、私の場合は、スポーツで怪我したわけではありません

良くならず、放置していたら曲がらなくなってしまったので

今外科に通っていますが

(直接の原因ではないが、年齢的に、不足してきているからなんだと・・・

いわゆる、ヒアルロン酸とかが

いくら、年齢のせいとはいえ、そんな膝の痛みさえ、結構つらいのに


膝の痛みだけでなく、練習できない不安も抱えて、

今、彼がどんなにつらい気持ちでいることか・・・と

思うたびに、またテンションの下がる日々なのです


そんな時期に

テレ朝チャンネルで、四大陸選手権の放映をしていました

高橋クンが、プルシェンコ選手の記録を破って

世界一の得点で優勝した試合です


この試合、フリーの演技だけ、スポーツニュースの枠の中で

見たきりだったので、

今度はちゃんと録画しました

ハードディスクじゃないので、レトロにテープで録画

SP、FS、EX と、完全保存版ができました


今にして思えば、あのときが最高の出来でしたね

SPの「スワンレイク」もFSの「ロミオとジュリエット」も

ジャンプ、ステップ、スピン・・・すべてが完璧だったし

EXの「バチェラレット」も最高点つけたいほどの出来でした

あれが、オリンピックだったら、絶対金メダルだったはず


「フィギュアスケートDays Plus 2008-2009 男子シングル読本」

の中の記事で、高橋クンの

「好きなプログラムTOP5」というのがあって

1位は、オペラ座の怪人がノミネートされていましたが、

私個人としては、

1位は、 「四大陸の」ロミオとジュリエット

2位は、 「四大陸の」スワンレイク 

3位は、 「全日本の」オペラ座の怪人

ですかね~

まだ未完成の eye も、ロクサーヌのタンゴも、ピアノ協奏曲第2

順位つけがたく、みんな大好きなんだけれど・・・


何であれ、彼の演技が見たい  それに尽きます


怪我を治して、それから、以前のベストの状態に戻すまで

彼にとっては、怪我よりもっとつらい、苦しみの連続だと思う

オリンピックを目前に控えて、絶対的に時間も足りないと思う


でも

信じて待つしかありませんね 私たちは

彼に、そんなつらい思いをさせても、戻ってきてほしい、なんて

ファンの身勝手な願いだとも思うけれど


ファンの一人として、たとえこの先、どんな結果が待っていようと

それをしっかり受けとめる覚悟をしていますから

どうか、戻ってきてほしい

お願いだから、諦めないでほしい


そんなことを思って、祈った週末でした





スポンサーサイト

はいちゃんこさん、膝大丈夫なんですか?
ヒアルロン酸の経口摂取の効果って科学的実証がされてないんですってね(今調べた)。
基本的には(これからの時期はなおのこと)膝を冷やさない方が良いと思います。
膝用保温サポーターオススメです。
高橋君ともどもお大事に。

お大事に~

なんと、左膝を怪我されていたんですね。。。
お大事にしてくださいね(^^)
かのんちゃんと、ふうがちゃんの為にも(^^)v
そっか~完治してからが、また大変ですよね~
でも、大ちゃん自身が、新プロを見て欲しいという気持ちが強いようなので、とっても期待しちゃいます(^^;;;
これから、寒くなると、痛みが増す日もあるかもしれませんが、大ちゃんと同じ膝の治療。
大ちゃんと一緒にがんばってくださいね~
今日から、大ちゃんと、はいちゃんこさんの膝がよくなるように、お祈りしますね(^^)/
神様~はいちゃんこさんが左で、大ちゃんが右ですよ~よろしくお願いしま~す(^^)/

ヨッスィーさん

いやはは・・・お恥ずかしいです
こんなん初めてなんで、自分でも情けないとしか
言えないんですが
痛いのに、無理して長時間正座していたら、
こんなんなったなんて、とても言えない
(言ってるしi-202
はい、冷やさないように、サポーターして
湿布して、電気治療に通ってます
やっぱ、歳なのか~と弱気になる今日
この頃であります

ミーハー狸さん

大ちゃんと一緒に~、なんておこがましい
限りですが・・・
でも、こんな痛みでも結構つらいのに、大ちゃん
は、ジャンプを降りてそうなったのは、どんなに
痛かったんでしょう、と思ってしまいます
実は、二週続けて長時間バスに乗っていたので、
足の血流が悪くなっていたようです
そういう状態で、長時間正座したので
そのあと膝が痛くなり、でも、すぐ治ると放置
していたら、今度は、正座もできなくなって
しまいました
ほんとに、情けない話です
まあ、歩くのにはさほど支障がないので、
気長に治療するつもりです
ご心配いただいて、ありがとうございます
私はともかく、大ちゃんのことは、
いつもお祈りしています
神様~お願い!




Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

