10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トムちゃん 安らかに・・・

私ごとで、ブログから遠ざかっていた間に

Ganbarunekoさんちの トムちゃん が、天国へ旅立ちました

さび柄の、とっても可愛い女の子でした


ショックでした


トムちゃん を見て、さび猫が好き、って言っていたら、

友人が、かのん の里親募集のチラシを教えてくれたのでした


Ganbarunekoさんには、ゆきみゆが闘病中、

何度も助言をくださったり、励ましの言葉をいただいたり、

大変お世話になったのです


それなのに、今、こんなときに Ganbarunekoさんに、

何て声をかければいいのか わかりません

ただ、たぶん 言葉にできないほどの深い悲しみは、

理解できる、と言えるだけです

ゆきみゆの死は、私にとって、いまだにトラウマなので・・・


みゆが、私に会いにきてくれたように、

トムちゃん も、きっとGanbarunekoさんのそばにいてくれるでしょう


トムちゃん、Ganbarunekoさんを、支えてあげてくださいね

どうぞ、安らかに眠ってください


そして、うちの、ゆきみゆに会ったら、よろしく伝えてね




  

以下は 私ごとです



この二、三ヶ月は、特に、心穏やかでない状態でした


長く勤めている会社が・・・ついに、どうにもうまくいかないことになって

近年、業績が悪化していることはわかっていましたが


昇給なしの宣告、初めての賞与の減給、

日々の仕事もほとんど暇な状態で


正直、いつ解雇宣告されるか、と危機感を感じていました



会社を解雇されて、ホームレスになった人のことを

テレビでも見ましたが

他人事ではない、と思いました。

こんな時代、正社員の仕事が簡単にみつかるとも思えないし


かのんふうがと一緒に、路頭に迷うのかと思うと・・・

正直言って、かなり落ち込んでいました


フレンズ・オン・アイスも、見にいけるのはこれが最後かもしれない

パートでも、仕事があったら、寝る間も惜しんで働かないと・・・

本当にそう思っていました



でも、運の良いことに、会社の譲渡が先週に決まり、

新しい社長が着任しました

経営の建て直しが急務なので、すでにいろいろな改革が始まっています


社員全員、にわかに忙しくなりましたが、

このまま、仕事を続けられることができて、本当に良かった

心からそう思います


残業続きで、更新もままならない状況ですが、

気持ちは前向きに、希望をもって生活できるのが何よりです


明けない夜はないということですね

















スポンサーサイト

はいちゃんこさん、トムのことを書いてくれてありがとう。
何より、いつもかわいいって言ってもらえて本当にありがとう。
トムが居なくなった後、しおんとみーちゃんを置いて仕事に行くのが
とっても切なかったのですが、はいちゃんこさんのことを思い出しました。
ゆきちゃんをひとり置いて出かけるのは、どれだけ辛かったろうって。
そしてトムがいつも寝てるようなままで旅立った姿を見たときも
ゆきちゃんを思い出しました。
姿が見えないのはやっぱり寂しいけれど、あのコが
教えてくれたことを胸にこれからもがんばります。

お仕事のこと、とってもしんどかったでしょうね。
でも本当に良かった!
私は派遣で同じ会社に10年いますが、周りがばっさばさと
契約終了に追い込まれていた時は、ほんと毎日憂鬱でした。
これからも置いてもらえるよう、がんばらなくちゃ、です。

Ganbarunekoさん

コメントありがとうございます

また泣けました

今、一番悲しいのはGanbarunekoさんの方なのにね
しおんちゃん、寂しいだろうなあ・・・
でも、しおんちゃんとみーちゃんがいてくれるのは
やっぱり心強いですよね

Ganbarunekoさんのブログ見に行くと泣いてしまうので、
今、ちょっと見に行けないのですが
でも、しおんちゃんとみーちゃんのことも気になるので、
また、遊びにいきますね

お互い、仕事も頑張りましょうね!
私たちには、守らなきゃいけないものが
あるんですからね!


Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

