04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



バンクーバー 夢の舞台へ

今日の日経新聞に、高橋大輔クンの記事が出ていました


リハビリのお陰で、股関節の可動域が広がった、ということを

テレビの特集でも本人が言っていましたが、

無理な力を入れずに 身体を動かすことができるようになって、

「疲れにくくなったかも」  と


もちろん、ここまで来るのには、並大抵の努力ではなかったけれど

無事に戻って来れたとはいえ、身体のメンテナンスは、

毎日欠かせないそうだし、

「大好きな脂っこいモノも控えているし、『遊んだ翌日は調子いい』なんて

言ってたのに、家にいる。体調を整えなきゃ長続きしない・・・充実した

練習から得られる満足感が分かったみたい」 (長光コーチ談)



そうまでして、そうまでしても、彼は戻ってくることを選んだのだし

戻って来てくれて、本当に良かった


だって、もしかしたら、私たちは、

「高橋大輔」という、奇跡の逸材  を

永遠に失ってしまっていたかもしれないんだもの


天才型のスケーターは、他にもいるだろうし、

努力型の人も、もちろん、たくさんいると思うけれど


如何なる努力も惜しまない天才スケーター は、どれくらいいる?


歴史にも、記録にも、記憶にも残る こんな稀有の才能を持った人を

同じ国で、同じ時代で、見届けることができる・・・



幸せだなあ、と、しみじみと思いながら、読んだ記事でした





Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

