05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


読書の秋

私が月に一回通っている美容院は

ナイスなにいさんが(一応歳下なので)一人でやっている店です

シャンプーからカットからカラーリングまで一人でやるので、

その間、二人きり

でも、職業柄、幅広い話題を持っている人なので、

また、割と感性が似ているところもあるので、話し出すときりがありません

ときには二人で盛り上がってしまい、にいさんの手が止まってしまうことも


にいさん、にいさん、手は動かしてください、って、思うときもあり


そのにいさん、結構本好きで、お知り合いからいろいろ本をいただくそうで

店の棚に、単行本がずらっと並べてあるのです


半年ほど前、その中で、読みたかった本をみつけて、お借りしてから

毎月、二冊づつ借りるようになりました


読みたいと思っていた本はもちろんですが、

その存在も知らなくて、自分では手にとらないかも、という本でも

「これ、結構面白いですよ」と言ってくれるので、お借りするのですが、

読むと、本当に、面白い


こんなに面白い本に出会えてよかった、と幸せになります


本当は本屋に住みたいくらい、本が好きなんですけれど

単行本なんて、なかなか買えないし、置き場にも困るし

なので、月に2冊も無料で新しい本が読めるのは嬉しいです


にいさん、ありがとう


昨日、カットに行ってきたのですが、

高橋クンの話題なども出て(結構、趣味、バラしてるんです

楽しくお話させていただきました


髪型のテーマは「交渉人」でお願いしました(顔は無視してください)



実は、ちょっと資格の勉強しているので、今ひたすらテキストを読んでるのです

なので、今月は、借りなくていいですよ~


と 言おうと思っていたのですが、もう次のお薦めの本を出してくれたので

また借りちゃいました


新しい世界を開いてくれるんだよね~本って






 







スポンサーサイト

ナイスなにいさんと二人っきり!!ナイスな時間ですねぇv-238
ところでどんな本読んでるの?
今度感想聞かせてくださいね(^_^)v
私はまだ「関ヶ原」を読んでます。遅!!
次は津本陽の「龍馬」が待っています(^_^)v

アウレウスさん

アウレウスさんは大河モードなんですね?

私も、「鬼平」を繰り返し読んでいるのですがi-236
にいさんが貸してくれるのは、現代ものばかり
なんですが、それもなかなかよいですよ
まあ、私の好みになってしまいますが、気にいった作品を
そのうちご紹介いたしますね!

本当に、本屋に住みたいです!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

