04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


涙なしには・・・

見られません

もう、見るたび泣くんですけれど・・・


あの、「道」のテーマ

昔映画を見て泣いたから・・・だけではなくて

あの曲を聴くと、壮絶なリハビリの映像と、

演技している彼の 静かな表情がシンクロして


あの、表情の底に どれだけの思いが凝縮しているんだろうとか

いろんなことを考えてしまって・・・



最後のステップあたりから、ぐぐ~っと感情が込み上げてきて

涙が出てきてしまうのでした


あの、両手を胸の前に広げて、客席に訴えるように振るあのしぐさ

(・・・って、わからないよね うまく説明できない



フィギュアスケート グランプリシリーズ カナダ杯



高橋クン、2位 入賞

ついに ファイナルの切符を手にしました


SPは、結果を見てからテレビを見たのですが、

フリーは、結果を見ていなかったので・・・




ジャンプでバランスを崩したところと、

着地の時、エッジがひっかかった?ところで


また「ぎゃ~~っ」と叫んでしまいましたが

(ま、当然、そうなるよな~



でも、今回は、転倒しませんでした

それって、絶対、大きいよね


やっぱり、転倒って・・・そりゃ、仕方ないときもあると思うけれど

見ているほうも 気持ちがブチッ   て切れて、一緒に転倒 

減点も痛いけれど、見ているほうも、テンション下がるし・・・



NHK杯のときより、ずっといい出来だったと思いますが

終わってからのリプレイ見ながら、本当はもっとすごいんだぞ~

って、テレビに叫んでました


でも、良かった

ファイナルに行けて

本当に良かった、良かった、と何度もテレビに話しかけてました



「道」は、見るたびに好きになります



モロゾフ流のドドーンジャジャ~ンという演出を見慣れた目には

最初、地味に見えたのですが


今の高橋クンは、その底に流れる悲しさ、優しさ、

押し込まれた情熱や、言葉にできない思い・・・

そんな感情を表現できるほど、精神的に豊かになったんだなあと


つくづく思えるほどの  みごとな演技


もう、毎回泣かせてくれるわけです



今回は、とにかく、ファイナルへ行くことが絶対目標だったので


細かいことを言えばきりがないけれど、


とにかく、いいの  良くやりました



ファイナルは強敵ばかりだけれど

後はもう、結果は考えず、悔いのない試合をしてほしいです


うん、四回転  は、回避しなくていいよね

狙ってください


転倒しても、それはそれ、

一緒に転倒するよ


健闘を祈ります






スポンサーサイト

私も~

見るたびに泣きます。。。
なんだろう・・・言葉でうまくいい表せないのですが。。。
はいちゃんこさんの言葉を読み、そうなの!そうなの!ってうなずいています^^

それにしても、大ちゃんの事でよく泣きます(^^;;;

感動でした~

最後のステップ‥ほんと感動物でしたね。
カナダの人たちも声援を送ってくれてましたね"^_^"
これでオリンピックも良い雰囲気の中で滑れるのではないでしょうか(^_^)v
とりあえずはGF思い切っていって欲しいですね(^_^)v

ミーハー狸さん

ほんとに、狸さんも泣いてますよねi-237
なんだろう・・・あの透き通るような笑顔がねえ・・・素敵で泣けますi-235
カナダ杯、いい笑顔の写真がたくさんあったので、
携帯の待ち受けにしてしまいましたi-179


アウレウスさん

GFは東京ですものね~歓声も、プレッシャーも
カナダの比ではないと思いますが・・・
萎縮せずに、本来の力を出し切って欲しいですね~
でも、強敵ばかりなので、見ているこちらが
プレッシャーに負けそうですi-229

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

