07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オリンピックを見据えて

今年のグランプリファイナル

男子も女子も、実力伯仲、先の読めない展開で、面白かったです

特に、SPは、男子では高橋クンが最高得点で首位、

女子では、安藤さんがキム・ヨナを抑えて首位、という

ちょっと胸のすく展開がありました


結果は、安藤さん2位、高橋クン5位、という結果に落ち着きましたが

安藤さんと織田君は、オリンピック出場内定、

高橋クンは、次の結果次第、ということになりそうですが


でも、ま、・・・大丈夫だよね


グランプリファイナルに出場して、SPではトップの成績

台落ちしたとはいえ、オリンピックに出られない理由はないよね

3枠あるわけだし、彼が出ずして、他に誰がでるんだ、ってね


ところで、久々に、男子は、佐野 稔 さんの解説で

佐野さんの「大ちゃん節」? 大好きなんだな~


SPのとき、「ウィアーも良かったけれど、大輔の方がいいよね

って、うきうきした声でのご発言

ウィアーファンに恨まれないか、心配しましたが


高橋クンのファンには、毎回嬉しい、大輔ごひいき発言の連発で

いやホント、今回もじゅうぶん楽しめましたよ


高橋クン、やっぱり、彼はぶれてなかったね

ファイナルでの優勝を全く狙っていなかったとは思わないけれど

今の自分がやるべきことを、ちゃんとわかっていた

四回転に 果敢に挑戦しましたものね


佐野さんも言っていましたね

今、跳んでおかなければならなかった

回避して、グランプリファイナルで確実に勝つことより

その先のオリンピックの為に、跳んでおかなければならない、と


柔軟性を身に着けた高橋クンが、四回転という武器を完全に手に入れれば、

柔剛兼ね備えた、稀有の存在になること間違いなし


ジュベールとウィアーが合体したよりすごくなるよ、きっと

それにあの、表現力は、技術を超えるレベルに達していると思う

「道」を見ていると、いつも泣きたくなるのはなぜ?

高橋クンに惚れてるのを差っぴいても・・・あの演技は泣けるもん



オリンピックを見据えて


高橋クンの挑戦は、まだまだ続く


何があっても、ついて行くよ~





スポンサーサイト

男子シングル

今回、SPとフリーの出来の差のすごかった事(@@)
SPトップ4、皆、甲乙つけがたいくらいすばらしく(^^)
フリーは、フリーのトップ2以外ボロボロ
織田くんも表彰台に乗ったのに「煮え切らない演技」とか酷評される始末(><)
大ちゃんもボロボロでしたが、後で、サーキュラーステップを見ると抜群に素晴らしかったですね~
リザルトもサーキュラーの所だけ輝いています(汗)
だいぶ冷静になってきて、今日はリピ見して楽しんでいます(^^)/

次に向って!!

SPは本当に素晴らしかったですね(^_^)v
10回以上録画見ました^_^;そして永久保存版に!
今朝の目覚ましで「四回転半に挑戦」なんて気になる記事がぁぁ!
やめてぇ~~!バトルじゃないけどフィギュアはジャンプが全てじゃないと思ってしまうのは私だけでしょうか?あぁ複雑^_^;でも高橋くんが飛ぶというなら付いて行くだけです。
さぁ次はオリンピック決めてくれるでしょう (^_^)v

ミーハー狸さん

次は、「道」の完全版を見たいですね~
それまでは、ファイナルの「eye」とカナダ杯の「道」を
完全保存版にしておきます
ぼろぼろでもステップのとことか輝いてましたよね!
次は全日本?今度こそ祝杯をあげたいなあ!

アウレウスさん

私もね、四回転跳ばなくても、大ちゃんが完全な演技をすれば
勝てると思っていますよ~
でも、確実性を考えたらやっぱり四回転は必要だと思う・・・
けれど、絶対失敗してはだめなんだよね~そこがつらい
でも、本田さん跳んでるし・・・本田さんができたことは、大
ちゃんにもできる!と信じて、祈るしかありません
跳んでくれ~!!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

