11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バンクーバーへ!

オリンピック出場は、たぶん 確定していたと思うけれど

全日本を首位で決めて、正々堂々、代表となった高橋クン

立派でした


本人としても、満足できる演技ではなかったと思うけれど

あのフリー演技・・・何度もリピして見ましたが

本当に泣けます

表現力において、今の彼にかなうものはいないんじゃないか、

と思えるほどの、演技でした


織田君の演技も素晴らしかったけれど

技術的には、もしかしたら高橋クンより勝っていたかもしれない、

けれど・・・


アナウンサーが言っていた、

「チャプリンの愛と悲しみを表現」・・・できていたのかな、

と思ったりして

(やばい発言はほどほどに・・・


いや、とても楽しい演技でした 明るくてひょうきんな感じが

よく出ていました・・・でも、「悲しみ」は感じられなかったな


いえ、それはそれでいいんですけれども


とにかく 


高橋クンの演技を見るたび、泣けてしまう私なのでした



あとですねえ、

女子の戦いもすごかったですねえ~

真央さんの迫力・・・あの「鐘」の曲とともに、

ずしっと胸に迫ってきました

全日本四連覇、代表獲得、本気でやり遂げた根性、

さすがでした


すごく嬉しかったのは、

鈴木明子さんが、とてもいい演技をしてくれたこと

あの演技、録画し忘れましたが、あの最後のステップは、

本当にもう一回見たいくらい素晴らしかった

表情もよかったし、生き生きとした演技で、見とれてしまいました

オリンピック代表になれて、本当に良かったですね


・・・一方で、中野さん・・・私、ずっと応援していましたから

代表になれなくて、本当に残念でした


表彰台も、出場枠も、三つじゃ足りないよね


実力伯仲の・・・しかもオリンピック代表選考を兼ねた

このシビアな闘い・・・見ている方も、緊張した試合でした


でも、勝ち抜いた選手たち、

これからバンクーバーに向かって頑張ってください



最後にひとこと・・・



前回のオリンピックのときから「イケメン」と呼ばれていた

高橋クン

正直な話、私はそのとき、「それほどじゃないだろ」と思っていたのね


でも、今の高橋クン、すごく 「いい顔」しています

「イケメン」なんてものより、もっとずっと、洗練されて、研ぎ澄まされた

とっても「いい顔」してます


輝いて、オーラが出ています 超・素敵すぎです



いい加減にしろと 言われそうなので、この辺で・・・






スポンサーサイト

同じく

私も大ちゃんの「道」は、何回見ても泣けますね~
心をぐっとわしづかみされています!

今回の織田くん、笑顔がよかった~って思っていたのですが・・・
ほっほぉ・・・なるほど~確かに「悲しみ」は感じなかった(^^;;;
まぁ。。。こんなもんでしょう。。。(爆)
あはは・・私もこのへんにしておきましょう(汗)

ともかく、日本男子3人衆バンクーバーで是非力を爆発させて欲しい(^^)
特に大ちゃんには、やっぱり日本フィギュアスケート男子初のメダル・・・特に金メダルをとって欲しいですね(^^)/


嬉しいですね!

いつ見ても「道」のストレートラインステップは感動しますね(^_^)v
オリンピックでは完全版「ラ・ストラーダ」を是非見たいです!!
そして喜びと感動の涙をみんなで思いっきり流したい!
女子の結果はほんと胸が痛みます。わくが~枠が少なすぎる~

ミーハー狸さん

ちょっと織田君に厳しかったかな、と反省してます
織田君は、織田君らしく、大ちゃんとは違った個性で
勝負してほしいですけれどね
男子も女子も、バンクーバーでメダル独占!とかやって
ほしいですねえ~そして大ちゃん優勝で、大泣きしたいです!

アウレウスさん

ほんとに、女子は厳しい闘いでしたね~
補欠とかで、もうひとりくらい行けないんでしょうかね
若手も育ってきて、日本のフィギュアスケートの未来は
明るいですね、今回、本当に若手を見ていて楽しかった
です!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

