08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


江戸深川珈琲本舗

あっきー(中川晃教クン)がブレンドした
「ノチェ・デ・アモール」

すでにあっきーファンの間では大人気(らしい )
店にもファンが大勢押しかけている(らしい )

ファンの一人としては、やはり、行きたいですよね~

門前仲町の駅で下車し、富岡八幡宮の裏手に、
目指す「江戸深川珈琲本舗」がありました。
無事たどり着いてよかったです!
・・・私は、はっきり言って、方向音痴

さて、ちょうどお茶の時間でしたが、
店内は、適度に空いていました。
暑かったので、入り口近くにある大きなテーブルの
風が入ってくる席へ

メニューを見ると、
「ノチェ」の名がありません。

(ノチェ・・・何だっけ?)と焦る私
カタカナの長い名前が、苦手なのでした

間違った名前を言うのも、あっきーに申し訳ないので、

「中川晃教さんの・・・」と言いかけると、

「あ、ノチェですね」

と、店のご主人は、すぐに反応してくれました。

ついでに頼んだチーズケーキと、「ノチェ・デ・アモール」
が運ばれてきました。

アロマのような香りがする、深いけれど、重くも渋くもない、
飲みやすい味でした。

「どうですか?」とご主人

おいしいです!
ブラックでいけちゃいます!
チーズケーキも美味ですよ!

ゆっくりコーヒーを飲みながら、思わず溜息がでました。
昨日の土曜日は、ちょっとショックなことがあり、
気分が落ち込んでいましたが・・・

あっきーのコーヒーで少し癒されたような気がします。
静かな日曜日の午後
優しいコーヒーの香り・・・

明日からまた元気で頑張ろう・・・

帰りにノチェを買いました。
家でのコーヒータイムが楽しみです。

PICT0035hatiman05211.jpg


帰る途中、富岡八幡宮にお参りしました。
ペットのお守りなんて売っています。
でも、まてまて、説明を読むと、

「愛犬」の健康と幸せを祈るって?

猫はだめなの?

な~んだ、つまらない!

勿論、買いませんでしたとも!





スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

