08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オリンピックいろいろ

オリンピックが近づいたので、テレビ各局、情報満載です


23日、BSーTBSで放映された「真冬の挑戦者

高橋大輔クンの特集でしたが、ずっと地上波のTBSだと思っていて

危うく見逃すところでした


昨日の24日は、日テレで、「ZERO×バンクーバー日本代表 直前取材SP」

というのをやっていて、高橋クン出るかな、と予約録画しておいたら、

ビンゴでした


取材するのは、櫻井 翔 さんと 荒川静香 さん

ま、高橋クンに関しては、特に目新しい話題はなかったのですけれど、

安藤美姫さんとの対談では、思わず、もらい泣きしてしまいました

四年前のトラウマ・・・まだあったんですね

うん、高橋クンも、安藤さんも、あそこから始まったんだよね


「しーちゃん(荒川静香さん)と同じ色のメダルがほしい!」って


そうして、ここまで頑張ってきたんだものね


ラルクさんたちが歌う、NHKオリンピックのテーマソング

「BLESS」

ずっと聞きそびれていたのですが、昨夜、やっとNHKの番組で捕獲


この曲を作詞作曲したhyde さん曰く、


「競技を始めてからオリンピックまでの距離をほめてあげたい」


のだそうです



「参考にした過去の曲が、ゴールが次のスタート、というのがほとんどだから

あえて、そこは言いたくない、と」

「決してひとりではこれなかった道を たくさんの人の力を借りながら、

とにかくがんばってここまで来た、ということをほめてあげたい」



NHKの番組や、ファンの会報で、そのようなことを言っていました


うん、そういう内容の歌詞でした

曲もすごくよかった


久々に聞いたなあ・・・hyde節 


独特なコード進行で、難しい歌ですけれど、美しい曲でした



もうすぐオリンピックが始まるんだ~



感慨深いものがありますな・・・













スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

