11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


現実は厳しい・・・でも、

バンクーバー 冬のオリンピック が ついに始まりました


とりあえず、日テレ中心で見ています(荒川さんと櫻井さんは目の保養なので



昨日の女子モーグル


じっくり見たのはこれが初めてですが、

世界のレベルがあんなに高いとは、知りませんでした


知っていたら、無責任に金メダルを期待しなかったと思います


上村さんの実力は確かだと思うし、本来の力を出し切れたら、

メダルに届いたかもしれない


でも、あの上位の選手たち・・・メダルに届いた、と言うより、

完全に奪取した という感じだった


何かね・・・圧倒的に強かった、っていう気がした



そりゃあ、私も、上村さんにメダルを取って欲しかった

そう、願いながら、ずっとテレビを見ていました


だって、すごいハードなトレーニングを積んでいる姿を

前からテレビで見ていたし

オリンピックのために、多くの犠牲を払ってきたことは、

誰でも、想像できることだと思うし


あの長く、ひたむきな努力が、報われないはずがない、って

信じたかったし、そう祈ってもいました



でも、これが 現実なんだ と思いしらされました



いえ、おそらく、上村さんだけでなく、

そういう現実を突きつけられたアスリートは、何千、何万といるんだよね



メダルを取る為に、血を吐くほどの努力をした、というなら

メダルを取れなかったことは、その努力が報われなかった、

ということになるのかもしれないけれど


でも、その努力が、まったく無駄だったなんて思うのは 悲しすぎる

本当に、何も報われなかったのか、 という問いは、

これからの人生で 答えをみつけていくことなんだろうな



でも、上村さん、あなたの滑りは、本当に果敢で、美しかった


見ていて、私も一緒に泣きましたけれど、



あなたの努力も 挑戦も けっして無駄ではなかった、と信じています



スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

