11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鬼!と呼ばれようとも

先週、仕事から帰ったら、床が砂浜状態でした


トイレに入った ふーたろが、出る時に 砂を撒き散らしています


「変だ!」と気づいたのは、それから3日目

しつこくトイレに入っては、砂を撒き散らすふーたろ


抵抗するふーたろを籠に入れ、病院へ連れて行きました



診察結果 膀胱炎



ああ、母と妹が昔なったことあったな・・・程度の知識しかない私  


サイトでいろいろ調べました

ふーたろの場合、やっぱり 「冷え」が原因かな

寒がりだなあ、と 前から思っていたのだけれど


抗生剤を注射してもらい、薬と療法食のサンプルをもらってきました


幸い週末だったので、部屋を暖め、湯たんぽを頻繁に取り替えて

薬も、当然、おとなしく飲んでくれませんが、

「負けないぞ!」という強い意志で 強制的に 必死に飲ませています

                ↓

      ヘレン・ケラーとサリバン先生の取っ組み合いの図みたいよ



かのぼもお付き合いで療法食です


「もっと美味しいの、出して!」


と訴えて、私の胸にすがる かのぼ


ええい! たとえ、鬼 と呼ばれようと かーちゃんは負けないぞ!!


かのぼ、ふーたろ、食べたくなければ、食うな!飢え死にしても知らん!!

ふーたろ!!おとなしく薬のむんじゃ~!!




でも、うちの子たち、ほんとにいい子です

文句言いつつも、まずいごはん、食べてくれてます

ふーたろ も、薬を吐き出さずに 何とか飲んでくれてます


少しは、効果が出てるよね?

ふーたろのトイレに入る回数が、あきらかに少なくなっています

イライラしたように砂を撒き散らすこともほとんどなくなりました


100228_1642~01


ふーたろ、頑張って、早く治そうね


かのぼ 協力、よろしくね!!




スポンサーサイト

びっくり

お大事になさってくださいね~
私は、何度かなった事があります(><)
残尿感がずっーとあるし、一番ひどい時は痛いんです(><)
なので、ふうがちゃんが砂をふりまく気持ちよーくわかります。
私は、トイレから出れません(^^;;;
たぶん投与から丸1日で少し楽になると思うのですが・・・
治りがけが肝心だそうで。。。
症状がなくても薬はしばらくつづけるようにいつも言われます。
ほんと、冷えが大敵なんですよね~
母・・・頑張ってくださいね~

ミーハー狸さん

そうなんですか~私はなったことがないので、よくわからないのですが、
結構つらいみたいですねi-202
何度もトイレから出たり入ったりを繰り返して、入っている時間も長いし、
最初は便秘かと思いました
まさか膀胱炎とは・・・でも雌猫には多い症状だそうです
仕事から帰ると、猫トイレと部屋の掃除の為に、寒い日でも窓を全開して
掃除機かけたりしてたんです
その間、暖房消しているし、私は動いているから暑くて、すぐに暖房つけなかったり・・・
反省してます
今は、すぐに窓を閉めて、暖房をつけ、空気清浄機を使うようにしています
猫でも、いろいろ教えられることが多いです
未だに母親修行中ですねi-229

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

