09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


悲願の金メダル

もう もう もう!!!


なんて奴なの なんて凄いの 


高橋 大輔 


世界選手権、史上初の日本男子金メダル獲得です


しかも、バンクーバーの金銀メダリストより、得点が上なんて

凄すぎます


回転不足で認定はされなかったけれど、

初めて見せてくれた、四回転フリップ・・・無事降りてくれてよかった

四回転にこだわって、そしてついに答えを出しましたよね

跳ばなければ だった 、と言われても、

跳んでこそ  だ、と 彼は信じていたから


今回は、高橋クンも含めて、オリンピックのリベンジ組が頑張りましたね


チャンさんとジュベールさんの演技には、圧倒されるほどの迫力がありました


SPの時のジュベールさんなんか、

「どうだ、どうだ、どうだこれがおれの実力だ

って、雄たけびが聞こえてきそうな演技だったもんな~


オリンピックの金銀メダリストが参加しなくても、

試合に緊張感を与えてくれたのは、彼らの存在があったからこそ


そして、高橋クン、

オリンピックの写真を見ても、演技中、とてもいい表情をしていましたが、

今回もそうだったし、演技後も、とても晴れやかで・・・そして特上の笑顔


みんな、知ってる?

彼には、つらく苦しい空白の時があったなんてこと

戻ってこれただけでも奇跡なのに


オリンピックで銅メダル

世界選手権で金メダル


信じていたけれど

でも、彼が帰ってきてくれるだけでじゅうぶん、と思っていたのに



こんなに、こんなに強くなって帰ってきてくれるなんて



もう、ただただ 涙です  というか 号泣 



本当に 本当に おめでとう 大ちゃん





スポンサーサイト

ほんとうに

待ちに待った瞬間でしたね。
3年前の銀、2年前の頂点に一番近いといわれながらの4位、そして怪我で欠場の昨年。
高橋くんが戻って来てくれただけで本当に奇跡なのにこんな素晴らしい結果まで出してくれて本当に凄い!!
シーズン半ばまでジャンプが全てではないと思っていた(今もそうですが)私も高橋くんの選択は正しかったと今更ながら思います。本当に嬉しい結果でしたね(#^.^#)

No title

私もいっぱい泣きました~
本当に凄い!

アウレウスさん

前に、モロゾフさんの反対を押し切って、四回転を強行した時から、
彼の視点はずっとぶれていませんでしたね
四回転を回避すれば優勝、なんて、彼のプライドが許さなかったのでしょう 
その頑固さも彼らしくて素敵です
次の世界選手権も出てくれそうで、嬉しいです!

ミーハー狸さん

オリンピックでは泣いていた大ちゃんですが、
世界選手権では、落ち着いていましたね
こちらは、いつでも泣いてますが(笑)
だって、泣けるんだも~ん あの曲も、演技も

乾杯!!

こんにちは!
やっとこちらにおじゃまできるまで回復してきました。
大ちゃん病は強力です(~_~;)
本当に・・グランプリシリーズではなかなか調子が上がらなくて、どうなっちゃうんだろう?と思いましたが、最後にしっかり上げてきましたねー。
オリンピック銅メダル&ワールド優勝まで取ってしまうなんて、終わってみれば夢のようなシーズンでした(*^_^*)
・・・夢じゃないよね?
次にお会いする時は、是非是非一緒に祝杯を~♪(私はジュース)

momokoさん

本当に、このシーズンは記憶に残るシーズンでしたね
もともとフィギュアスケートは好きでしたが、こんなに前のめりになって
応援するようになったのは、大ちゃんがいたからです 
FOIでお会いできたら嬉しいです「大ちゃん、かっこいいよね~」って
なかなか言えませんからね~ふだん(笑)

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

