11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



引き続き要観察

100328_1345~01

ふーたろの膀胱炎は、今のところ沈静化しておりますが

まだ油断はできません


部屋はいつも暖めて、頻繁に湯たんぽを取り替えています

ごはんも療法食継続中


でも、たま~に 少しだけ 缶詰や、お気に入りのミルクスープを

混ぜてあげたりしています


でも、原則 療法食です

ふーたろは、よく片手を皿に突っ込んで、

ごはんをかき混ぜたり、蹴飛ばしたりしてますが


無視して放っておくと、仕方なさそうにカリカリ食べています


かのぼも、ごはんの匂いを嗅ぐと、ぷいっと引き返してきて、

「もっと違うの出して!」

と 訴えるのですが、これも 無視


しばらくすると、これも仕方なさそうに、カリカリ食べています


可愛そうな気もするけれど


せっかく、近くで寝てくれるようになった ふーたろ

また嫌われるのはつらいので

もう薬を飲ませなくていいように、健康には気をつけないと


それに、暴食がなくなって、ふーたろはすっきり痩せてきたし

かのぼも、何となく 少しだけ・・・少しだけ、痩せてきたような???


まあ、ふーたろ も トイレを気にせず、

おもうさま かのぼ と取っ組み合いをしているので

ひとまず、安心かな、と思っています


早く、暖かくなると いいね


寒い

なんだか、今年はいつまでも寒いですね(><)
早く暖かくなぁれ!
母・・・Fight(^O^)

ミーハー狸さん

私の父親は、生前、「まずいものを食べて長生きするより、
うまいものを食べて早死にした方がいい」というポリシーの
人でした からだに悪くても好きなものばっか食べていましたから 
私もその血を引いて、そういう傾向があったのですが、かのんふうがと
暮らすようになってから、うっかり死ぬわけにもいかず、からだにいいもの、
と考えて食べるようになりました
だから、あんたたちも見習うのだ、かのんふうが!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

