05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マンハッタン

p_manhattan.gif


「マンハッタン」


と聞いて、真っ先に思い浮かべるのは


私の場合、これ


カクテルの「マンハッタン」


ライウィスキーとベルモットで作る、シンプルなカクテルですが



これが 私の一番好きなカクテルなんです



昔、バーへ行ったら、どこでも必ず頼むのが、マンハッタンでした

美味しいマンハッタンを探して、あちこちのバーを訪ね歩き・・・

なんてこともやっておりましたね~


ちなみに、酒のジャンルの中では、カクテルが一番好きでして

その次に来るのが、日本酒とワイン でした


ビールはね・・・私的には、アルコール入り炭酸飲料でして

最初に一杯飲めばいいかな、みたいな存在でした


昔、結構飲んでいた頃は、


最初にビールの店で友人と待ち合わせ

次に和食の美味しい居酒屋で日本酒を飲み

最後に、バーへ行ってカクテルとウィスキーを飲む


というはちゃめちゃなことをやっていました


昔、吉祥寺に、とっても美味しい「マンハッタン」が飲めるバーがあって

いろんなところで飲んだけれど、今でもあそこが一番だったなあ


残念ながら、もうその店、なくなってしまったのですが


当時、毎週のように通っていたら、


ある晩、席について、まだ注文していないのに、

いきなり目の前に「マンハッタン」が出てきたの


びっくりして「え?頼みましたっけ?」って聞いたら、

「いつも、最初は『マンハッタン』ですよね?」ってバーテンさんが


うう、面ワレしていたかと恥ずかしかったけれど


やるな、このバーテンさん って感心しました



そんな、懐かしい思い出もあり・・・



時は巡り、今では滅多に外食も飲みにも行きませんが

すっかり酒にも弱くなり、

アルコール入り炭酸飲料であえなく意識不明になるので


美味しい「マンハッタン」とも長らくご無沙汰です 



いえ、実を言うと、

たまに家で、自分で作って飲んでいるんですが 


あの「懐かしい味のマンハッタン」


どうしても近づけません


それが、とっても 残念です





 
スポンサーサイト

うわぁ~い(^O^)

うわぁ~い(^O^)
カクテル好き~
共通の好みです!
私は、おっさんのようですが「ギムレット」
ジンベースが好きです(^^)
うちもシェイカーとか、カクテル作りのリキュールとかありますよ~
それにしてもバーテンダーさんのお話・・・素敵(*^^*)

うわぁ~い!

嬉しいなあ!嗜好が似てますねえ!
これはこれは、ぜひともカクテル片手に、大ちゃんのことを
語りあいたいです!!
「ギムレット」大人ですね~ジンベースだったら、私なら
「ホワイトレディ」かな
ウィスキーベース、ウオッカベース、テキーラベース・・・
ま、何でも好きなんですけれどi-237
でも、今の私は、ビール一杯で、バタンキューi-235




Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

