05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ツンとデレ

ツンデレというのは、

ふだん、ツンツンしているのに、ふたりきりになると、

ベタベタ甘える人のことを言うらしい(総じて女性:諸説あるらしいが)

ま、それって、程度の差こそあれ、普通にみんなそうなんじゃないかと

思うのですが、

特に、「そういうギャップが魅力になっている人」に対して言う、

という説もあるそうです


うちの子たちは、わかりやすく、

ふうがは「ツン」で かのんは「デレ」


かのんなんか、極端に、「デレデレ」です


100519_2011~01

とにかく、かーちゃん大好きの甘えん坊で、

撫でられるのも、抱っこされるのも大好き

私が手を出すと、掌に頭を押し付けてくる、

顔を近づけると、私の顔に自分の顔をこすり付けてくる、

私がよそをよそを向いていると、「こっちを見て!」と

うるさいほどにアピールする


まさに、「デレデレ」


かたや、ふうが


典型的な、「ツン」です


100519_2012~01


撫でようとすると、身体を逸らして、逃げていく

抱っこすると、固まってしまい、おろすと、文句を言う

近づくと、とにかく逃げる


もう、3年以上、一緒に暮らしているよね?

そりゃさ、薬を飲ませるとき、無理やり押さえつけて、口こじ開けたりして

私のこと、ひどい奴だと思っているのかもしれないけれどさ~

もういい加減、心を許してくれてもいいんじゃないかな~



でも、私はひそかに、

ふうがこそ、まさに「ツンデレ」の素質がある、と思うのです



最近のことなんだけれど

私とかのんが、いつものようにベタベタスキンシップをしていると

しばらくそれを 遠くから じぃーっと 見ていたふうがが、

急に、しなしなとした動きで、壁や柱に身体をこすりつけながら、

近づいてくるようになったのね

私の手が届かないギリギリのところまで近づいて、とまる


そして、その位置で、また壁に顔や身体をこすりつけたりしています


たいてい、夕食どきなので、

「おなか空いたの?」とごはんの用意をして、


所定の位置に、片膝ついて、食器を置いていると、


膝をついた方のかかとに、ひやりと冷たい感触が・・・


ふうがの鼻先か、舌の先が、触れているんだ


とわかったとき、嬉しかったですねえ


ふだん、「ツンツン」しているふうがから

こんなことされちゃうだけで嬉しいんだから、


この子が、本格的に「ツンデレ」になってくれたら、


そのギャップに、メロメロになりそうだわ~


そのギャップが魅力、って言うのは、こういうことなんだよね、きっと


ふうが~  期待しているぜよ


目指せ、ツンデレ














スポンサーサイト

No title

か、可愛いです!ふうがちゃん・・
完オチも近い?
「しなしなと」アピールする様子が、とてもいじらしいですね

ちゃこさん

ありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさい!
また更なる進展がありましたら、ご報告いたしますね!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

