06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


7月に思うこと

気がつけば、7月も最終週に突入

暑い、だるい、とぼやきながら、瞬く間に過ぎていった日々


7月2日は みゆの命日で、7月5日は かのんの誕生日

百合の花を見るたび、みゆのことを思い出し、やっぱりいつでも泣けるのですが

私を呼ぶ かのんの声に、やっぱりこの子はみゆの生まれ変わりなんだ、と

そう思うことで、自分を納得させています

みゆにしてあげられなかったこと もっとしてあげたかったこと 

かのんに たくさん、たくさん してあげたいから



それにしても、いつまで続く、この暑さ

今朝、暑くて4時半に起きましたが、室温計はすでに33度でした

さすがにクーラーをつけないと、部屋が蒸し風呂状態になるので

クーラーを弱めにつけて会社へ行くのですが

その「弱さ」の調節が微妙に難しい

外の気温が35度だから、28度設定でもかなり涼しいはずだと思っていたら

帰ってきて、「何暑い」と焦ることもあり


さすがに かのんふうが もバターになりそうな状態?

猫は、かなりの暑さにも耐えられる、とか聞いたことあるけれど

本当なのかな?

育った環境によるのかな

冬は寒がりの癖に、夏は冷房好きなふうが と

冷房をつけると、ついてない部屋へ移動する かのん


どーすりゃいいんだ、と迷いながら、温度設定に悩む日が続きます





スポンサーサイト

No title

はいちゃんこさんこんにちは!
7月は、かのんとふうがちゃんの先輩猫?のみゆちゃんの命日月なんですね。
うん・・もっと色々してあげたかったって思うよね。でもきっと、はいちゃんこさんはみゆちゃんに沢山の愛を注いであげていたと思います。
実はウチのワンコも先月末に急に天国に行ってしまいました(;_;)
実際に飼っていたのは私の兄夫婦なので、私は本当になんにもしてあげられなかったんですが・・・。
それでも、庭でカサッと物音がするだけで犬がいるような気がしてつい見てしまう、悲しいクセが付いています。
もっと可愛がってあげれば良かった・・・。

毎日暑い日が続いていますが、かのん&ふうがちゃん共々はいちゃんこさんも身体に気をつけて夏を乗り切って下さいね(^^)

No title

かのんちゃん、3才おめでとうございます!
七月は追憶と希望の月なんですね・・・
これからもかのんちゃん、ふうがちゃんと楽しく年を重ねられますように・・

エアコンの調節って、ほんと微妙で迷います。
毛皮着用のお方と人間では体感温度も違いますしね。


ちゃこさん

コメントありがとうございます!
夏ばてしてませんか?
日本も亜熱帯地方になりつつあるのか・・・
猫には熱中症とかあるんでしょうかね?
エアコンのせいか、「くしゃん!」なんてくしゃみされると
あせる私です(苦笑)

暑くて?パソコンから遠ざかっている私ですが、
この頻度じゃ、日記がわりにもなりませんねi-202
でも、最近、床で伸びてるかのんふうがの写真ばかりで
マンネリ状態?なんですよ~




すみませんでした

1個目のコメントは私ですm(__)m

momokoさん

あ、やっぱりそうでしたねi-237

コメントありがとうございます
わんちゃん、亡くなったんですか・・・
本当に残念ですねi-241
お気持ちよくわかります
後悔はつきませんが、今は天国で元気に暮らしている、
そう思うことにしましょう

momokoさんも、身体に気をつけてくださいね

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

