04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


イケてるにーさんのこと

いつも 私に本を貸してくださる

美容院のにいさん


先日お借りした三冊も、すごく面白くて、すぐに読んでしまいました


せっかくですから、ご紹介しておきましょう


道尾 秀介 著 「背の眼」 上・下巻

柳 広司 著 「ジョーカー・ゲーム」


前者は、推理小説・・・ミステリー?

「ホラーサスペンス大賞」で特別賞を受賞したそうですから

その手の分野なんですけれど

ま、途中、ちょっと気味悪い、というか 怖い・・・と言うか

ま、広い意味で言うと、「霊」が関係する話で


怖がりの私には、ちょっと苦手なんですけれど


でも、ストーリーの面白さに、「こわ~」とぼやきながら

二日で読んでしまいました



後者の作品は、私的には ツボ でしたね


戦時下、日本の軍部内に密かに置かれた スパイ組織の話で



スパイたちのミッションを描いた五話の短編集です


う~ん、本当に、こんなのあったのかな?

なんか、あっても不思議ではない気がするけれど

史実に基づいた、創作?


ま、「007」とは全くタイプは違いますけれど

実際のスパイって きっとこんな感じなんだろうな、と思いました


やっぱり、男性が面白い、と思う本って 女性が選ぶのとちょっと違うけれど

なかなか出会う機会はありませんから

こうして、出会うきっかけをくれる にいさん には感謝です!!



今までお借りした本は どれも面白かったし

ボクシングの話とか、ロードサイクルの話とか 

私の知らない世界を垣間見ることができて、ちょっと見聞が広がったと言うか

その予測できない未知との出会い、その意外性がとても、楽しいのです



にいさんは、常識のある人だけれど、独特のこだわりを持つ個性的な人で


その個性的なライフスタイル? は、にいさんのブログ


右のリンクにある「ワイルドハーツの公園の片隅から」を読んでいただければ

よくおわかりかと 思います


本当に面白い人なんですよ~



そういえば、にいさんに、「うちのブログにリンク載せたから」って

事後の承諾を得ておいて、

私のブログは教えてないんだよね~



だって、恥ずかしいんだもん

大ちゃんだの、大野さんだの 嵐さんだの

ミーハーな話ばかりだしさ~


あ、でも、ほとんど喋っているから、バレバレか・・・



でもさ、にーさんをべた褒めしているから、

やっぱり、それも恥ずかしいわけで


ははは ごめんね  にーさん やっぱり 内緒




スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

