04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お気に入りのドラマ

最近、珍しく 日本のドラマ見ています


私は前にも書いたけれど、基本的に外国のドラマが好きで


今も、なるべく欠かさずに見ているのは


AXNでやっている 鑑識物ドラマ

「CSI:科学捜査班 シーズン7」

「CSI:マイアミ シーズン6」

「CSI:NY シーズン4」
 


ドラマなのに、映画見ているような作品なんです

すごく、お金かけてるわ~  って感じで

脚本も良く練れているし、セリフも印象的 


次に好きなのは、

FOXでやっている

「LOW&ORDER:性犯罪特捜班」シリーズです



派手なアクションシーンがあるわけではないのですが

刑事たちが地道に捜査を続ける過程を丁寧に描いています

犯人との駆け引きもあるし、日本の刑事物にはあまり出てこない

検事との交渉、精神鑑定の医師もレギュラーで出てきて、

みなで協力したり、意見を闘わせたりする場面が面白いです



おっと、横道に逸れました


日本のドラマです


フジテレビの月9 って あまり思い入れがないのですが



今回は見ています

「夏の恋は虹色に輝く」(ちと、照れるタイトルだわ


ま、嵐さんの松本潤さんが出ている、ということもあるけれど

個人的に、竹内結子さんのファンなんです

女性から見ても、とても魅力的な方ですよね


大森美香さんの脚本、てことも興味があって・・・

前に、「きみはペット」の脚本も手がけられたとか聞きましたが

あの頃よりもずっと大人になって素敵になった松潤さんを

どう描いてくれるのか、とても楽しみです


それに、松潤さんね、顔もスタイルも素敵過ぎる彼が、

実際はダメダメ男だ、ってのが いいですよね~


そのギャップを、どう克服して、乗り越えていくのか、という

今後の展開がとても楽しみです




もう一本、

同じくフジテレビの 「ジョーカー 許されざる捜査官」


これからどうなるんだろう、という好奇心で見ています


特に好きな役者が出ている、というのではないのですが


主人公は、「法の裁きを逃れた犯人に制裁を与える」 影のヒーロー


「仏の・・・」と呼ばれ、部下からも足手まといのように思われている

ちょっとさえない感じの刑事が、実は! という


あの「必殺!」シリーズの 中村主水さんみたいな人なのね


まあ、彼は、殺したりしないのだけれど、その裏組織?(たぶん、あるよね)には

まだまだ謎がありそうで、これからどうなるのか?

これも、興味津々という感じです


悲惨な過去を背負う刑事が、一見チャラいけれど、やはり尋常でない過去を背負う

鑑識官と手を組んで 犯人を始末していく・・・


先週からそういう展開になってきましたが、本当にこれから先、どうなるか


正体はバレないのか、とか ま、いろいろあって、楽しみです



ま、現実は何かとぱっとしない代わりに、

ドラマを見て、現実逃避か気分転換


暑い夏は、おうちで テレビ  なのだ










Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

