10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


がんばる猫

PICT0022yuki05216.jpg


私の可愛いゆき

どんなブランド猫にも負けない美貌が

母の自慢でしたが

しばらくお顔は出せません

掻き壊した傷がなかなか良くなりません

免疫力が衰えているのかもしれない、と

先生に言われました。

腎臓の病気は相変わらずです

5月30日の夜、ゆきは苦しそうに一晩中吐き続け、

私はそのたびに新聞紙をひろげて駆けつけ、

結局、一睡もできませんでした。

水も飲まず、ご飯も食べていないので、

吐くものなんかないはずなのに、

翌日の朝も、唾液や胃液を吐き続けていました

そばについていても何もできませんが、

このまま置いて仕事へ行く気にはなれませんでした

6時を過ぎるのを待って、病院にメールを送りました

その日は休診日でしたが、早朝にもかかわらず、

先生からすぐに返信があり、夕方、連れて行くことになりました


PICT0026yuki05218.jpg


病院での補液と薬で、吐くのはおさまりました

ごはんをほとんど食べないので、かなり痩せています

急に痩せたのを、先生も心配していました

とりあえず、状態が安定するまで、毎日通院することになりました


家に帰ってから、

前から、気になっていた、GANBARUNEKOさんの

ブログを検索しました

ゆきと同じ、腎臓病の猫をかかえて、文字通り

「がんばっている」飼い主さんのブログです


読んでいて、頭が下がる思いでした

私は最近、家で泣いてばかりいます

みゆのエイズ、ゆきの腎臓病

私が至らなかったから、と自分を責めながら、

後悔ばかりが胸を突き上げてきて、

涙が溢れてくるのです

でも、GANBARUNEKOさんのブログを読んで、

「しっかりしろ!」とどやされたような気がします

病気のことをとてもよく勉強されて、

前向きに立ち向かっているその姿が、目に見えるようです


  ただ泣いているだけの自分が、すごく恥ずかしくなりました


ブログで紹介されていたキドニーケアという療法食を

病院で処方してもらいました

  驚きです!

  すごく喜んで食べてくれました!


仕事が終わると家へ直行し、

嫌がるゆきをバッグに押し込め(笑)

バスで病院へ

毎日、帰りは10時前後です

私も大変だけど、

やっぱり一番つらいのはゆきですから


 GANBARUNEKOさんを見習って、

 泣き虫母も、頑張ります
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

