06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


攻防戦!

昨日、かのん を病院へ連れて行きました

ワクチンの時期だったので


でも、本当は、ふうが を連れて行くはずでした

6月中旬に来るよう、お知らせが来ていたのですが、

猛暑と 私の体調不良と、担当の先生の体調不良が重なって

挫折続きだったのです


今日こそは、と気合を入れていたのですが、

籠に入れる寸前に逃げられ、その後、必死で逃げ回るふうが

どうしても捕まえることができませんでした


膀胱炎になったとき、無理やりに捕まえて薬を飲ませたのが

トラウマになっているらしく・・・

あれから、しばらくはそばに来てくれませんでしたが


ああ、また最初からやり直しか・・・


私が、ふうがを追いかけている間、

ちょこちょこ、邪魔をしに来た かのん

追いかけっこして遊んでいると思ったのかしら

ふうがを入れようとした籠を、覗き込んでいるし


ふうがを連れて行くのは諦めて、かのんを連れて行くことにしました



この子は、重いから、籠は無理


キャリーカーへ入れると、大人しく入る かのん

蓋を閉められてから、


あれ~  ど~して~?


と鳴きだす かのん


本当に、いい子だね~ かのん


いつものように、二時間待ちを覚悟して行ったのですが、


なぜか、ガラ空き


え? と思ったら、入り口に張り紙が・・・

先生、体調不良で、今日はお休み、ご主人が代診されるとか



そうか~・・・だったら、今日はかのんで良かったかも


神経質なふうがは、先生でないと、たぶん無理だよな~


注射も、爪切りの間も、おとなしかった かのん


10分もかからずに完了し、早々の帰宅


食器棚の上で待っていたふうが、私を見るとささっと逃げる

しょうがない、でも、めげないぞ


病院の匂いがするのか、しつこくかのんを嗅ぎまわっていた ふうが


待ってなさい、次は、おまえさんだよ! 


100807_1955~01

  ここなら、どうだ!






スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

