07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



がんばれ ふーたろ!

まだ 冬本番とは言えない時期なのに

わが家は、炬燵、湯たんぽ、ストーブ が揃い踏み


それもこれも、寒さに弱い ふうが の為です


暑がりの私は、まだ家では半袖なのですが


101024_1141~01

とにかく、この冬は、ふうが膀胱炎を 完全阻止!!

(どんだけトラウマなんだか・・・

101023_2324~01

それから、季節の変わり目に変な咳をする かのん にも 要注意です

今季、思い切って購入した居間のエアコンが 空気清浄機能もついていたからか、

気になる咳は、最近目撃していませんが、

空気が乾燥するこれからの時期は、気をつけないといけません


残る問題は、ふうが の予防注射


まだ、連れて行っていません

外に出さないし、かのんは接種済みなので、

リスクは低いといえ、

どうやって、連れ出すべきか、まだ模索中です


ほんとに、手間のかかるヤツですが


そういうヤツだから、また可愛い、と言う事で


101024_1140~01

後ろの写真は しんちゃん です


若い頃は、野生的でなかなか懐かなかったしんちゃん ですが

晩年は、ゴロゴロベタベタな子になりました


それに、何と言っても、21歳まで生きたのですからね


先輩を、見習えよ ふーたろ




手間のかかる子ほど

うんうん、わかります(^^)
手間のかかる子ほど、本当に可愛い(^^;;;
それにしても、急に寒くなっちゃいましたね~
膀胱炎のトラウマもわかります。
私もいまだに、お腹の冷えを感じたりすると、ちょっと、ビクビクしてしまいます。。。
お母ちゃん、Fight  p(^^)q

狸さん

エール、ありがとうございまっす!!
「ふうが、寒くないの?」
「お尻大丈夫?」
って、トラウマかーちゃんの口癖再発中です(笑)

狸さんも、冷えないように気をつけてくださいね!
特に氷上では・・・ねっ!!i-236

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

