07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



テレビ三昧?

毎日帰り遅いのに、

最近、テレビをよく見てるわ~

コンサートもスケートもお芝居も映画も飲み会にも行かなくなって

地味に職場と家を往復しているせいかな


反動?・・・ でもないよな


もともと引きこもりだし テレビ 好きだし

それに、コタツを出してから、中には ふうが

ソファの傍らには かのん がいて

足先にふうがの感触を感じながら、右手はかのんを撫ぜながら

テレビを見ている、という  楽しい一家団欒の風景なのですわ


10月から始まった新ドラマ

今のところのお気に入りは


「フリーター、家を買う。」(フジ)

「相棒」(テレ朝)

「黄金の豚」(日テレ)

「SPEC」(TBS)

わわわ、ずいぶんまんべんなく見てるな

このほかに 嵐さん達のレギュラー番組3本見てるし

AXNで「CSI」シリーズ見てるし

見すぎなんじゃないの~と自分に突っ込んでみるけど


ま、いいや

お気に入りのポイントを簡単に言いますと


「フリーター・・・」これ、結構シリアスで、重たいテーマです

何やっても長続きしない主人公が仕事を探しながら、土木工事のアルバイトを

始めるのですが・・・母親はご近所の人からのいじめにあってうつ病になり、

嫁いだ姉は、姑と子供の学校のPTAとの折り合いに悩み、

妻の現状に向き合えない父親は非協力で、浮気もしていそう・・・な感じ?


主演の二宮さんは、こういう話になると、ぴったりはまりますね~

どこにでもいそうな、普通の、ちょっと根性なしでプライドだけは高い男の子

だから、よけいに現実感がある

これがさ、松潤さんだったら、いっきに「ありえねえ~!」 話になるけれど

(ありえない位かっこよすぎる松潤さんには、やっぱり大スターの二世という

 ありえない設定のほうが合う、という意味です どうぞ、穏便に


「相棒」は 前から大好きなシリーズで

主演の水谷豊さんは、まさにはまり役

最初のシリーズは、何年か前の年末の一挙放送で、一気に見たなあ


「黄金の・・・」は やっぱり篠原涼子さんかな 

大泉洋さんとの共演は「ハケンの品格」を思い出してしまいますが

もと詐欺師が会計検査庁に、ってありえない設定ではありますが

ま、楽しく見られるなら、いいのよ → フィクションだし


「SPEC」はね~ 戸田恵梨香さんの変顔?というか表情がすごく面白い!

変人というか、個性的というか、かなり変わったキャラなんだけれど

すごく楽しそうに演じているのがいいし、これ結構、出世作になるかも


やっぱり、HDDで予約録画できるようになったからなんだな~

こんなによくテレビ見るようになったのは

それまでは、見られなければ諦めて、見なくて済んじゃったりしたから


これから、フィギュアスケートの放映もあるし

ますますテレビ三昧の生活になりそう


ま、でも、とっても安上がりな娯楽だと思えば、いいかな~ 


Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

