06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなものは 好き

久しぶりに 嵐さんネタを


先日、馴染みの古本屋で、

竹内 義和 著「僕が、嵐を好きになった理由」というのを100円で買ってきました 

ちょっと読んでみたかったのだけれど、定価が1300円するので諦めてたんです


まあね~ 何かを好きになるのに、特別な理由なんてない、と思うけれど

53歳(発表当時)、男性、作家 の彼が

今や国民的アイドルとは言え、

ジャニーズの、 嵐 の ファンである、と宣言するには、

やっぱり、それなりの 理由付けが必要だったのかもしれないな 


ま、私も 正直言って、昔は「アイドル」なんてものをちょっと馬鹿にしていたので

なんで、この歳になって、いまさら、なんて思いましたけれどね


私は、大野智さん「魔王」を見てから 

なし崩し的に? 嵐ファンになってしまったのですけれど

ネットで嵐さんファンの方のブログを見るようになってから、

「おばさんファン」は、私だけではない、と知って 安心した


そんな私でも、男性ファンがいる、という認識はなかったですからね

ましてや、50代の男性なんて・・・そりゃ、コンサートに行ったら、

目立つだろーなー って思いますよ


でも、今では、芸能界に限らず、一般の、かなり幅広い年代の男性が

「嵐ファン」と宣言するようになって・・・

嵐さんのコンサートにも、男性ファンが数多く参加するようになって

男性ファンもようやく市民権を得たようですね


私ももはや、おばさん中級・・・上級者? ですから

もう、こだわりなく、「好きなものは、好き!」と言うようになりましたね


初級の頃は・・・ラルクファン、だってことも言えなかった私ですが

もう、先が長くないので 体裁なんて、気にしている時間はないわ


好きなことに特別な理由なんてない、とは言いましたが、

私が嵐さんを好きな理由のひとつは、歌から元気をもらえることかな


ミリオン・セールスを記録したオリジナルアルバム「僕の見ている風景

名曲揃いなので、毎日(皿洗いしながら)聞いていますけれど、飽きません 


その中の1曲、「Don't stop


この曲も歌詞も大好きで

(歌詞のせてはいけないんだろうけれど


   誰かと比べて落ち込んでも仕方ない

   未来は止まらないから 次へ次へさあ次へ


   だから
   
   Cance ころんだら

   Cance 分岐点

   Cance 顔を上げて

   格好悪くても“タダでは起きないヤツ”だろう?

   Start 出遅れても

   Start 休んでも構わないから

   新たな出会いが待っている

   今は進み続けるしかないんだ

   Don't stop!



私だって、いろいろあるからさ~

この曲、本当に身に沁みました


五人の声が美しいハーモニーを織り成す ユニゾン

そこに切り込んでくるような櫻井翔さんのラップ

ラップって、あまり興味はなかったのですが、

「マダ上ヲ」の 櫻井さんのラップはとってもカッコイイ

アイドルの歌、なんて馬鹿にすることなかれ、

結構、難しい歌多いです 一緒に歌えないもん(私が、へたくそだから?


そして、やっぱり言うけれど

大野智さん あの声も、ダンスも、ビジュアルも、全部好き


あ、これを言うと、一気に完結しちゃうんだけれど


では、最後に、

おじさんファンも、おばさんファンも、

照れずに、はっきり言いましょう!!


私たち、嵐さんのファンです!!


スポンサーサイト

よっ(^O^)

宣言!
かっこいい~(^^)/
嵐の歌もいいですね~
心に響きますよね(^^)
そういえば、紅白の司会決定おめでとうございます!
今年の締めくくりに、たっぷりと「嵐」にひたれますね(^^)/

えええ~っ?!

狸さん
マジですか?紅白の司会なんて・・・
知らなかった(どんだけ情報オンチなんだかi-202
うれしいなあi-178
お互い、ミーハー道を突き進もうぜ!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。