08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


何があっても

もう、とっくに12月なのに

12月の記事は、グランプリファイナルからだろうな~

と 思っていたんですけれどね


いきなり本題ですが、橋クン、優勝できませんでした

・・・4位でした 

ショックだったのは、台落ちしたこと、というより

あの、信じられないような、フリーの演技でした


なんか、ゆとりもなく、演技するだけで精一杯、と言う感じの・・・

まるで、重い身体を必死に引きずっているような・・・

そして、二度の転倒・・・演技が終わったとたん、

ついに気持ちが途切れてしまったように見えた



あんな痛々しい橋クンを


あの事故から復帰して以来、初めて見たような気がする



彼は、言わないけれど、

小塚君との激突の影響、やっぱりあるんじゃないかな

あの、体脂肪の極端に少ない身体には、ダメージが大きいと思う


私のように、脂肪がたくさんある人なら、

それが多少、衝撃を緩和してくれることもあるけれど


彼の場合、内臓や、骨にダイレクトに響くと思う

多少、ひどくても、打ち身程度であればいいのだけれど


ゆっくり身体を休めて、怪我をしたなら、早く直して

また元気に帰ってきてほしい


あの事故のとき、

もう一度帰ってきてくれるだけでいい、と思っていたのに

やっぱり優勝してほしい、なんて思う、身勝手なファンなんだけれど


でも、橋クン自身が望んでいることだから

まだやれるって、言ってくれたから

だから、あえて、また過酷な戦場に戻って行くんだよね


もう、危険なことはやめて~と言いたいところだけれど

でも、勝利を勝ち取って帰ってきたときの笑顔が

とても輝いていて素敵で大好きだから



祈って見守ることしかできいないけれど

何があっても、応援しているからね


大ちゃん、Don't stop !






スポンサーサイト

私も~

本当に痛々しかったですね。。。
でも、全然言い訳しない大ちゃん
男前でした!
試合の後日談出ましたね。。。
「正直に言えば、痛みはちょっとあった。でも大怪我をしたわけでもなく、打撲くらいのもの。あの程度の事故は影響がないくらいの精神力、体力を作っていかなくては」って・・・
もう、本当に男前!強くなりましたよね~(*^^*)
そう、世界王者だもんね~
きっと、スケートの神様は、また大ちゃんに試練を与えたのですね。
頑張れ~大ちゃん。



狸さん

こんにちは
あの試合の後、狸さんのブログ見に行っていたのですが、
まだショックが消えなくて、コメントも残さず失礼いたしました。
ほんとに、大ちゃん、男らしいですね
小塚君もすごく気にしていたそうだし、もう、起きてしまったことはしょうがないです
・・・でも、気をつけてほしいですね

あの事故のトラウマでしょうかね~あんなことがあると、すごく
心配してしまいます
事故で、再起不能になったら・・・なんて恐ろしいことも考えてしまいます

でも、大丈夫だと信じるしかありません

最終目標は世界選手権ですものね、本来の力を発揮できる
と信じて応援しましょうね!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

